※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニットママ
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。授乳→抱っこ→就寝の方法でしか寝ないのですが、この月齢の子は他の方法で寝ている子もいるでしょうか?抱っこが欠かせず抱き癖が心配です。

いつもお世話になってます(o˘◡˘o)
今一ヶ月〜二ヶ月のお子さんを育てられてるひとに、お伺いしたいです。
昼寝のときや、夜寝るときどのように寝させていますか?
うちの子は、授乳→抱っこ→就寝でしか寝ないのですが、これくらいの月齢の子でそれ以外で寝てる子っているのでしょうか?
うちは抱っこが欠かせないので抱き癖がついたのかと心配です、、、

コメント

ピーチ

私の子はもうすぐ3カ月ですが、抱っこでしか寝ないですよ(>_<)
ミルクのみながら寝てしまうこともたまにありますが、基本はだっこでゆらゆらして寝かせてます!

りょうか

うちの子も同じです。
抱き癖はついても心配ありません。とよく言われました。

よっち

うちは夜添い乳でしか寝ないかも…(´・_・`)
抱っこで寝ても下ろすとかなりの確率で起きます´д` ;

ぽっぽ

最近は大きくなってしまって使ってないですが、2ヶ月になる手前くらいまでは、おくるみをしてました。おくるみをすると、寝落ち?するのも早く、ぐっすりねてくれますよ

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

1ヶ月くらいのときは抱っこでしか寝ず、おろしたら泣かれてたので、腕枕したり添い乳したりしてました。
8日で3ヶ月になりますが、2~3週間くらい前から、指を吸うようになったので、今では夜寝る前にミルクを飲ませて寝室に移動、布団に寝かしたら指を吸いながら勝手に寝てくれるようになりました(^^)
朝まで1回も起きずなので、すごく楽です(笑)

ニットママ

ありがとうございます!そうなんですね(`・ェ・´*)抱っこの道のりは長いんですね!頑張ります!

ニットママ

抱き癖がすごく気になってたので、少し安心しました!
ありがとうございます!

ニットママ

うちもベッドに寝かそうとしたら目がパチリ、、、ああー!!ってなりますよね(つェ⊂)
お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

ニットママ

うちもおくるみやってますが、、、時によってはなかなか難しい時があります(つェ⊂)
ありがとうございます!

ニットママ

すごいですねー!!指吸いをもししなかったとしても、おしゃぶりとか効果あるかもですね!試しにやってみようと思います!(o˘◡˘o)
ありがとうございます!