※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

愚痴です😭今日、誕生日でした。コロナや切迫ぎみになって、夏に行きたか…

愚痴です😭

今日、誕生日でした。
コロナや切迫ぎみになって、
夏に行きたかった所もいけず
買い物も一人じゃいけないし
2月から美容院も行けてない。

そんな中、旦那さんは
今日、趣味のソフトボールの練習に行きました。
気を使って午前中だけ。

切迫やコロナは仕方ない事ですが
色々我慢してるのに、、、。
たった午前やけど、一緒にいたかった。
いてほしかったと思いました。

ソフトボールから帰ってきて
ごめんの一言はあったけど、
それから、ぐーたらしてて
本当にごめんって思ってるのかっと思いました。

ごめんの気持ちがあるなら
ケーキとか買ってくるくらいあってもいいんじゃないかと。
期待しすぎですが。

すごく悲しくて悲しくて、
こんな誕生日、いやだ😭

コメント

ひめちゃん

お誕生日おめでとうございます🎂✨

私も切迫で去年の今頃はずっと動けず家に居たので、動きたいけど何も出来ない…1人で虚しい気持ちも出てきたり気持ちも不安定になりますよね。

誕生日は外に出られなくても旦那さんのサービス欲しかったですよね😢
気持ち整理出来たら思ってること伝えてみてはどうでしょうか?
モヤモヤしてたら赤ちゃんにも伝わってしまいますよね😫

• きき

きき

ありがとうございます。
    そうなんです。誕生日くらいは少しだけ特別感というか誕生日感を味わいたかったです😭

日頃、旦那さんは仕事もあるけど、よく家事もやってくれます。
    それなのに趣味のソフトを行かないでとは言えないって気持ちがあったのですが。
    昨日から険悪ムードで、私の方から自分の気持ちを打ち明けて、誕生日だから行かんとってほしいなっと伝えたのですが。。。
    帰ってきてごめんしかなくて、モヤモヤモヤモヤしてなんか、こんな自分にも腹が立つし気持ちのもっていく場所がないです😭

• 8月2日
  • ひめちゃん

ひめちゃん

前日に話されていたんですね😢
    確かに仕事に家事によく働いてくれていると、行かないでとは言いずらかったですよね。
    旦那さんもやっと天気が良くなって外に出たかったのかもしれませんが、今日自分が思った気持ち旦那さんに伝えた方がいいような気もします!
    直接言えなかったらメールでも手紙でも!

• 8月2日
  • きき

きき

ありがとうございます。
    気持ち落ち着かせて自分の気持ち伝えてみます。

• 8月2日
  • ひめちゃん

ひめちゃん

お互い分かり合えるといいですね!

臨月までもうしばらくありますが、どうかお身体大事にしてください😊

• 8月2日
いとぴー

お誕生日おめでとうございます☺️いろいろと我慢している状況、お辛いですね💦贅沢したいわけじゃないけど、誕生日くらい少し特別な、祝う気持ちを見せて欲しいですよね💦

男の人って子供が産まれても自分の趣味の時間はそのまま持ち続けます。私の旦那は子どもは可愛がってくれますが、私が1日のほぼ全てを赤ちゃんのお世話に費やしているのを見ててもそれが当たり前?というか、それを見て自分が出る幕はないと安心?してるのか、なにも悪びれた様子なく外出します。ゲーセンとか。
旦那さんは赤ちゃん産まれても今みたいなスタンスかもしれませんね💦

家にいてもやることないしと思ってるんだろうけど、そうじゃなくて、ただ一緒にいて欲しい、お出かけも満足にできないからせめて話し相手くらいにはなって欲しいですよね💦

せっかくのお誕生日なのに切なかったですよね😢期待しすぎなんてことまったくないと思います!さりげなくチクッと嫌味のひとつ、言ってやりましょう!

• きき

きき

ありがとうございます。

やっぱり趣味は仕方ないですよね。
    男性と女性では、見る目線が違うというか、理解しがたいものがありますね。

よく家事もしてくれる旦那さんに
    色々求めるのはわがままなのではないかと自問自答しています。
    買い物や家事も頼まないとなかなか思うように出来ないし、求めすぎなのかなぁと。

旦那がいるだけでモヤモヤしちゃうので、外に出で気持ち落ち着かせます。ありがとうございます。

• 8月2日