※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

シフォンケーキを会社に持って行くのは非常識でしょうか?保冷剤を入れて冷蔵庫に保存し、賞味期限も8/4までです。他のお菓子も頂いているので大丈夫か迷っています。

この時期、会社にシフォンケーキを持って行くのは非常識ですか?
先日、上司に紙パックのジュースを子供にと6本いただきました。
今日牧場に行ったのでお礼も兼ねて、おやつに食べれるサイズのシフォンケーキを買い冷蔵庫に保存してあります。
この事を家族に言うと「今の季節にシフォンケーキ持っていくの大丈夫?自分なら絶対持っていかない」と言われました…
会社までは保冷剤入れて持って行くし、会社に冷蔵庫あるし大丈夫と思っていましたが非常識なのでしょうか?
他の上司から饅頭などよく頂くのでシフォンケーキも大丈夫かと思ったのですが(>_<)
ちなみに賞味期限は8/4です。

コメント

ママリー

暑さもそうですし、賞味期限が短すぎるものはちょっとなぁ…と思います😓
会社で食べてってことなんですかね?
もし家で家族とということなら、上司が会社から家に持って帰るまでの環境も気になります。

• a

a

会社で食べてっていうことなのですが、、日持ちする物を選べば良かったですね😣💦

• 8月2日
ゆうまま

非常識かはわからないですが、私なら、常温で保存できて、日持ちする物を選びます。

• a

a

そうですよね💦
    後日、買い直すか検討します(><)

• 8月2日
あーか

会社でみんなでおやつの時間があるのですか?!
上司の方に渡すためのものでご自宅に持ち帰ってもらうものですか?
会社までは近いですか?
それにもよるとは思いますが、賞味期限短さは気になります💦
基本的には、この時期で誰かに渡すものなら、常温保存、ある程度賞味期限が長いものを選びます(ノД`)

• a

a

事務所でパソコンに向かっての仕事なので休み時間や仕事しながら皆さんおやつ食べられています。
    会社までは車で20分です。
    日持ちする物を選ぶべきでしたね😅
    後日買い直すか、検討します!

• 8月2日

うちの会社では普通です😂
ねえねえ!皆ケーキ食べるー?切って取り分けるわー!
みたいな感じです👌🏻

そういう雰囲気と最初からわかっている、尚且つ冷蔵庫に入れてあるなら何も問題ないかと思いますがその日に食べるのが鉄則ですかね!

ママ

シフォンケーキは時間が経つとしなーってなるかもしれないです!

はる

会社で食べるつもりですか?✨
持っていくときに傷みそうというのもそうだし、
コロナの影響で皆マスクしよう、皆での食事は避けようという風潮のときに、配って今食べて!みたいなのは微妙じゃないですか?😅

饅頭とかは持ち帰って食べれるんで、それはそれでありだと思いますが🤔

はじめてのママリ

えー、でもせっかく買ったし。
持っていきましょうよ、しっかり冷やして!!

生クリーム使ってないし、お弁当の時間にちょっと出てきたら、私なら嬉しいですよー。

次回からは個包装のおやつにするってことで(*^^*)