※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が昼寝をしなくなりました。家で過ごす時間が長く、暑い日の過ごし方を考えています。どのように過ごしているか教えてください。

2歳3ヶ月の体力ありあり息子が、昼寝をしなくなりました。そこで、保育園などには預けておられない方で、どのように毎日過ごされているのか、教えて頂けると嬉しい✨
家時間がとても長く、朝か夕方涼しい時は散歩がてら電車を見に行ったりしていますが、これから暑い日が続きそうだし、どうやって過ごそうかと考えています😅

コメント

なつ

まだ昼寝はしますが…
朝 庭で外遊び
昼 昼寝、家あそび
夕 家あそび
って感じです!

うちも体力ある子なので家でも走り回ったり、風船とかで身体使って遊ぶようにしてます🥺
最近はブロック、車でのあそびにハマってて、
コロナ期間中はよくお菓子作りも一緒にしてました🤭

• れいん

れいん

ウチも家の中を走り回ってます(笑)そして、すぐに一つの遊びが終わってしまうのでネタが尽きるのも早いです😅

お菓子作りしたことなかったので、今度してみようかなって思いました💕
    お返事ありがとうございます✨

• 8月2日
ねたろーママ

2歳5ヶ月の息子がいます😄
保育園には行かず下の子と2人を家で見ています😁

同じように悩んでましたが、この頃以下のリズムに落ち着きました😀

午前中は一人遊びしてる間に掃除や食事の下準備など家事を済ませ、、、

出かける用意をして9時か早ければ8時に出発、近所を散歩して1時間しない内に帰ります😁
その後晴れてたらお家プールで汗を流し、雨なら工作(ハサミで切る、貼る、粘土、絵の具、折り紙など)

たまに図書館、車で行くような遠くの公園にも行きます🥰

お昼を食べる前後でDVD(こどもチャレンジ)視聴

午後は晴れてたらまたプール、雨ならレゴブロックやプラレール、こどもチャレンジのオモチャで遊んでます😄

夕飯前は植物の水やりや簡単な調理を手伝ってもらってます😊

DAISOにある知育ブック(迷路塗り絵お絵かきなど)や本屋にあるワークブック(はじめてのハサミ)、はじめての折り紙の本、油粘土を購入したおかげで遊びに広がりが出て楽になりました😄

本もあればあるだけ読んでくれるのでなるべく1、2週に1度図書館に行き新しいのを借りるようにしています😂

• れいん

れいん

詳しく教えて頂いてありがとうございます✨
    ウチも午前公園の時は9時過ぎくらいで同じく1時間しない内に帰ってきてたんですが、暑くなってきたので、8時台に出れるのが理想かなぁ~って思い始めてました😊わたしの準備が間に合えば…笑
    ハサミとか使わせたことなかったんですが、興味はありそうなんでチャレンジしてみようかなって思いました💕

• 8月2日
ママリ

うちの息子もお昼寝しなくなりました😅
暑くて外遊びできない時は、お風呂で水遊びしたり、お絵描き、粘土、プラレール、車、おままごと、絵本、室内用滑り台とかで遊んでいます!すぐ飽きてどんどん違う遊びしますが😂おうち時間長いとDVDとかも見せちゃいます😅
週に1~2日支援センターに行く日もあります。
夜は19時半~20時ぐらいに寝ています。

• れいん

れいん

うちの息子も、すぐに一つの遊びが終わってしまうのでネタ切れです笑
    お風呂で水遊び、しようしようと思いながらしてなかったです🛁💦
    DVDわたしも家事の間とか見せちゃってます😅子供の雑誌の付録で電車のDVDが付いてて、それに食いついてます笑
    お昼寝しなくて、日中は大変ですが、夜早く寝てくれるのでそれは助かりますよね✨✨

• 8月2日