※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊活

1人目出産後、生理周期が変化しました。体質の変化で周期も変わることがあります。妊活に影響があるかはわかりません。

そろそろ2人目の妊活したいなーと
思っているところなんですが、1人目出産してから
生理周期が1週間程伸びました🤔

出産前は28日前後だったのが出産後は33日程です😓

産後は体質が変わるとは聞いたことが
有るんですが、周期とかも変化があるもんなんでしょうか?

この事は妊活になにか問題があったりしますでしょうか😔

コメント

うーたり

私は妊娠前は生理不順だったのが、産後の生理から28〜30日周期で安定するようになりました!
妊娠出産でホルモンが乱れたり整ったり、何らかの変化はあるみたいですね😣
毎月同じくらいのペースできているのであれば、それほど気にする事は無いと思いますよ✨

こっこ

私は逆に少し早まりました!
少し不安になりますよね😢
周期も変化あるかもしれませんね!
定期的に生理は来ているので私はしばらく様子見するつもりです😊