※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に、子供が出来る前の時ような関係に戻りたい。あの時と違いすぎる。…

夫に、子供が出来る前の時ような関係に戻りたい。
あの時と違いすぎる。俺に気持ちがないなら言ってと言われました。

私はちゃんと好きだとか伝えているつもりです。
エッチは二週に1度程度。
お弁当も作っています。
3歳と1歳の年子をワンオペ育児しています。
はっきり言って産む前のようになんて無理です。
何度か夫には説明していますが
不満なようです。

どうしたらいいのか、、
正直夫の勝手な言い分に腹立ちますが
私が怒ったところでなんの解決にもなりません。
よその家も同じだよ。とわかってもらいたいのですが
いい方法はないでしょうか?

自分の家庭の事情を他人に話すのを嫌がるタイプなので
夫が誰かに相談するのは無理ですし、
私が誰かの話を持ち込むのも聞く耳もちません。

なんでもいいのでご意見頂けませんか?

コメント

ママ

具体的にどういう風にしてほしいのかしっかり聞いてみたりしましたか?😣

ワンオペで疲れてるのに旦那さんにまで愛情振りまくのなんて難しいですよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    具体的にを聞いてもちゃんと言わないし、結局はエッチを高頻度でしないと気が済まないと言うかんじに聞こえました。
    女性にとってすごく難しいことだと思うのですが、理解してもらえるものでしょうか?

• 8月2日
  • ママ

ママ

具体的に言ってくれないけどなんとなくで察してくれ…て感じですかね💦
    エッチは2週間に一度なら結構な頻度ですよね😂
    ご主人の要望を聞けるように、まずは私の負担を少しでも減らして欲しい…と頼んでみるとか…?難しいですかね😣ワンオペだともう夜にはバタンキューですもんね💦

• 8月2日
  • ママ

ママ

私なんて娘一人でもバタンキューで夜は魂抜けてます……笑。本当に毎日お疲れ様です😣💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何を望んでるんでしょう?🤔好きだと伝える回数が不満なのか、夜の仲良しの頻度が不満なのか…もっと自分に構ってほしいんですかね?🥺それは無理ですよね💦年子をワンオペで育てているんですから、旦那が二の次三の次になるのは当たり前です😩夫婦仲良くしたいのは分かりますが、逆に2人も子どもがいて何であなたは変わらないの?と言いたくなりますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いいたいです!本当に。
    世の奥様方は、高頻度で仲良ししていると思っているんでしょうか?
    何を言っても私が悪い話で終わるので、更に距離を作ってしまいます。…

• 8月2日
ぱんだ

どういう意味なのかによりますかね?🤔
時間が無くて2人きりの時間がないとかなら家事とかを分担して時間を作るとかですがそういうことですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でお喋りする時間は作っているんですが私がスキンシップを拒むことが不満なようです。もうほんっと理解してもらおうといま悩んでいる私を理解してほしいです😭

• 8月2日
ままそん

子供が出来る前とかそんなんふざけるなって話ですよね…

しかもワンオペで2人のお子様を見てらっしゃるとの事なので尚更きついと思います。毎日お疲れ様です😢✨

そんなに不満なら休みの時にでも子供1日中見てみろ。私は外出しとくから。って私なら言いますねぇ…

と言うか、どうしても子供優先なのは当たり前な訳で1人で何か出来る旦那の事は次です。それが普通って言ったらあれかもしれませんが私は普通だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も子供優先で、子供と遊ぶ時間を大事にしたいので洗い物も溜めて子供と遊び、寝かせた後に家事をして、、時には寝落ちです。昼間も私は仕事をしています。いつそんな時間が…と言う感じで気が狂いそうです。

• 8月2日

子供が出来る前のように。とは、どんな事なのか細かく聞きましたか?
見た目なのか、2人の時間なのか、俺に対しても接し方なのか😓
丸々同じようには、無理ですけど、近づける努力をする事も可能では。と思います💦

うちも、子供が産まれて3ヶ月の間は、主人にSEXの頻度が少なくなったと言われ、最近まで私が短気だったりで、主人への接し方が雑になったりで、寂しく思ってますが、ほとんどの女性は、子供が出来たら変わる。仕方がない。とネットで見て納得したそうです😂
SEXは無理でも毎日スキンシップはしつつ、お出掛けの時は、主人が好む服装やメイク&ヘアーセットなどでお洒落して体型も維持しつつ綺麗になる為にダイエットをしてます。
子育てでよくイライラしちゃって子供には当れないので、それが主人へ全ていっちゃうので、そんな事がないように心掛けてます💦
本日でまだ4日しか経ってませんが😓

まだ小さいお子さんがお二人いて大変だと思いますが、細かく話を聞き、無理だと断言するのではなく、努力をする。と言うのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    平日の休みを合わせて時間を作ったり、ランチに誘ったり、セックス以外なら努力しているつもりです。
    むしろこの忙しい毎日の中二週に1度のペースでセックスしているのも物すごく努力しているのに、
    その、頑張ってるんだろうな、ってのが嫌といわれ、解決策なんか無いんじゃないかと思っています。
    勝手ですよね。ほんっと

• 8月2日

退会ユーザー

なるほど😓
    SEXについてなんですね😭
    2週間に1回のペースでも、かなり頑張ってると私も思いますよ😱
    出会ってから妊娠中期までは毎日のようにしてましたが、出産して身体がボロボロで糸も完全に無くなってないのに産後2週間で求められて、妻だし、好きだし我慢我慢!と思い頑張ったら、それ以降毎日求められて相手をして疲れて2ヶ月後に泣きながら、このペースは無理すぎる。と言ってやっと理解してもらい今は1、2週間に1回のペースになりました💦

SEXの頻度を増やすのは子育て的に体力的に無理だけど、オモチャやランジュエリーなど使って興奮してもらうのはどうですかね?
    余裕があれば、私がリードしたり、主人のを可愛がったりもしつつ
    私はそのようにしてあなたとのSEXを大切に大事にし興奮しているよ。と伝えてます😂

もしかしたら、マンネリ化でそのように思っているのかもしれないです💦
    フェラを丁寧に時間かけたり、進んで上に乗ったりしたら、案外コロッと機嫌が良くなり、満足してくれます。笑

• 8月2日
おにおん

ワンオペの大変さをわかっていないんですね…
家事分担もしないで自分にかまってって子供ですね😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供なんです!でも、大きい子供と割り切ってあげられる程可愛くありません。

• 8月2日
マロン

はじめまして(*^^*)
私の旦那もそんな感じです笑
もはや子供が産まれる前に戻れるわけないですよね。
親としての自覚もあるのにその上旦那も相手しろって😓
私も三人ワンオペです。日中は保育園にいってますが土日の休みはくたくた
仲良しの頻度ですが私のとこは毎日言われて毎回断るからなんかもう言われるのもいやです。
それでも多くて週2.3回
少ないときは1週間に一度はしないと浮気を疑われます
私と努力はしました。あんまり、子供ができてやりたくない気持ちは前よりましたのですが
雰囲気のでる音楽ならすとかこんな風にしないでとか
はっきりいってくれないと嫌なタイプなのでまだやりやすいです😓
してほしくないことも言えずにプライドとか…そんなんならしたとしても早く終わってくれしたか思わなくなってきます😭
うちの旦那はまだこれしてあれしてほしいとは言ってきてくれますが全部はやっぱりできません。

旦那さんを愛すこと愛情表現は必要ですがそれなら私も休みのときでいいから子供を見てほしいとか伝えるかなぁ。
私も愛情表現できるだけがんばるけど、具体的にいってくれないとわからないしどんな感じかな?
って聞いて話してくれたら子供のこともあるからすべてはできないけど少しでもできるようにがんばるね!!とかですかね…
その流れでなかよしの頻度をあげたいと言われたら、仕事もしてくれて大変なのはわかるけど子供たちも一人で見るとくたくたに、なっちゃうから、○○も休みの日でもいいからリフレッシュする時間をほしいなぁ。
そうしたら次の日からまた頑張ろうって思うし○○にも感謝するしもっと好き!って思える余裕がでてくると思うのなど…
それか子供さんを旦那さんに預けれるときがもしあるのでしたら
二人きりで出掛けるとすこしは雰囲気かわりますよ😊
私は結婚してから夜二人で出掛けることは子供が生まれてからなかったですが5年ぶりに久しぶりにディナーしたらちょっと夫婦デートが楽しめました!
毎回は無理ですが昼でも夜でも子供抜きになると子供優先が少しはかわるかなぁ?とおもいます。

少しでもままりさんの負担にならないようにできることからしてみて向こうにもできることを、してもらえると、私ばっかり!ったならないですよ😊

アポロ

同じ悩みです😅
無理ですよね〜笑😂
子育てで手一杯ですし、旦那さんを彼氏の時みたいにときめいたりする事がもうないです。
性欲もなくなりました笑
私もどうしたらいいか分かりません💦
子どもを預けてデートとかした事ないので、そーゆ2人きりの時間とか良いのかなー?とか考えたりします。

はーまま

旦那は、かまってちゃんなので出産して1ヵ月経ちますが、かまってくれないから寂しい。と良く言われます!
旦那よりも子供優先になりますよね!