※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が症状があるため保育園に行かせたくないが、仕事も休めない状況。退職も考えている。皆さんはどうしますか?同じ悩みを持つ方、話を聞きたいです。

ついに私が住んでる地域でもコロナの陽性者が出ました。
先週から娘は発熱、咳、鼻水で保育園をお休みしていて、熱は下がったので明日から登園させるつもりでしたが、外に出たくない、出させたくないと思ってしまいます。
保育園が休んでくれれば仕事も休めるのに、、。
仕事も感染リスクが高い職種で、役職もある為長期でのお休みは厳しいです。
でも娘を守りたい。皆さんならどうしますか?
もともと年内いっぱいで退職の希望を出そうと思っていたので、尚更気持ちが前向きになれません😢
同じ様な方いたらお話聞きたいです😢

コメント

普通に預けて仕事しますね😅家族全員24h家から出ない完全引きこもり生活しないと意味ないと思うので、仕事は仕事として生活に必要!と割りきります。
どうしても心配で且つ退職の意向があるなら、可能な限り早めに辞めちゃうのが手っ取り早いと思いますー

はじめてのママリ

熱が下がっていないことにしたら、明日もお休みできますね(*^^*)

気持ちの生理がつかないようなら、無理に保育園に預けて、モヤモヤしながら働かなくてもいいと思いますよ。

誰かから無責任だと言われようとも、心配なんだもの。仕事より子どもを優先していいと思います。