※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
お仕事

旦那が退職届を出すが、妻が代わりに用意。退職届の出し方やサインの必要性について相談。就業規則の確認も検討。

退職届の出し方を教えて下さい❣️
旦那が退職届を出すのですが私が変わりに退職届を用意します
どうやって出すのですか?😅
私は社員経験がないので、、、笑
大手飲食店勤務です

旦那はパワハラで重度の鬱になって去年から休職してました
11月までは休職が認められてて、会社都合で退社したほうが失業手当も多く貰えるのも知っているのですが
他にやりたい仕事が見つかりました
ですが、そこはバイトや社員として働くのではなく、最初はお手伝いだそうです
病院も今まで通り通い、薬は飲み続けます
会社のことを考えると、まだ鬱は酷くなるし、せっかくやりたいことが見つかったので色々と話し合った結果、私が出すとゆーかテンプレートとか見て作成して、それを会社に提出する予定です
ですがサイン?は本人のが必要でしょうか、、、?

私は旦那の会社で元々長年バイトをしていて休職の手続きも私が上司と話し合ってやりました
なので上司に聞けば話は早いのですがコンプライアンス野郎で連絡をあんまりしたくないです笑
しかもすぐに折り返しの電話がないです

退職届と退職願の違いは前に知りました
就業規則をまず確認するべきですかね??

コメント

deleted user

コンプライアンス野郎😂ならその人に気いた方がコンプラ詳しそうな予感もします😂😂
普通にネットを参考にしながら作成するのが早いです!印鑑押すなら直筆サイン不要、印鑑押さないなら直筆サイン要、です!

  • クララ

    クララ

    なるほど!
    ありがとうございます😆

    それなら印鑑をポンッと押します😂

    で、コンプライアンス野郎に渡します笑

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンプラ野郎ってことはきっと社内風紀やルールに厳格で詳しい方でしょうから、一般的な体裁で持っていけば大丈夫ですよー🙆

    • 8月2日
  • クララ

    クララ

    ですよね❣️
    その職場に私も復帰したいと思ってたので一応、ルール守っておきます😅
    コンプラ野郎😂
    ごちゃごちゃ言われると思うので覚悟しておきます笑

    • 8月2日
あなな

テンプレに日付住所名前書いてハンコ押し、退職届と書いた白い封筒に入れて渡せばいいです。

そのときに返却物を返してしまえば何度も連絡取り合わなくてすみます。会社から出してもらいたい必要なものがあるなら、退職届の入った封筒と一緒にメモを渡せばいいと思います。

渡すタイミングは1ヶ月前とかの規定があると思うので、一応確認したほうが良いと思います。

  • クララ

    クララ

    詳しくありがとうございます😆

    休職で色々あってもう疲れてたので、調べる気力もなくて💧
    とても助かります!
    教えて下さったようにやってみます♪

    休職の時に休職の就業規則の書類も貰いったのですが、どこへ行ったのやら😅
    渡すタイミングの規定だけ確認しておきます💦

    • 8月2日