※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモリ
子育て・グッズ

同性の近い年齢の子供がいるお母さんへ💡 保育園用品に名前を書く際、2人の子供の名前を書く方法について相談です。同じ柄の物を持たせると怒られることがあるため、2人の名前を書くことを考えています。

年が近い、同性のお子さんが居るお母さんに質問です💡

保育園に持たせる物で、どちらの子に持たせてもいい物(例えば、タオルやハンカチ類など)に名前を書く時って、どうされてますか?
一つの物に2人の名前を書くなどされてたりとかする方いますか??
今までそれぞれ名前を書いて持たせていました。
しかし、年が近いためか同じ柄の物を持たせないと怒ったりする事が出てきたため、いっその事、どちらにも持たせてもいいように2人の名前を書いてしまおうかなぁと思ってしまいます…

コメント

ははじめてのママリ🔰

名字だけ書くのはだめですかね。

• マモリ

マモリ

コメントありがとうございます✨
    同じ名字が居るので、フルネームで対応してるんです😵

• 8月2日

娘2人が幼稚園に通っています!
私はハンカチには2人分の名前書いてますよ😁一応本人達の希望を聞いて買ってそれぞれに名前を書いたのに、結局違う方を持ちたがったりするので両方書きました!

• マモリ

マモリ

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます💡
    2人分のお名前書いてらっしゃるお母さんが居てよかったです✨
    うちも長男が次男に買ったのを持ちたがったりするので、うちも2人分の名前書くことにします😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

一応2人それぞれに同じもの、サイズ違いで揃えちゃいました😅理由は同じく喧嘩になるだろう、選ぶのが大変だからです。
すぐにおさがりになるし、服も1サイズしか違わないのでなんなら足りなければ姉妹で違ってもと思ってます。

託児所で2人一緒にいるのでおしぼりもそれぞれに名前は書いてあるもののどっちがどっちもないですしね😅

• マモリ

マモリ

本当、親からすればどっちがどっちもなくて💦
    服とかはサイズが違うので、それぞれの物に名前を書くのですが、タオルとかだと毎日のものなので…
    一つの物に2人の名前を書いてしまえば、どっちがどっちに行っても大丈夫かなぁと思ってしまったズボラ母です😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連名良いですね!うちは珍しい名前なので名字だけでも良さそうです😁
    地味に名前付け手間ですよね💦

• 8月2日
ヨシコ

うちもケンカになるので同じ物を買ったりしてます😅
何となく保育園で使う物って頻度も高いしあまりお下がりに回さないのでそうしてます😄

• マモリ

マモリ

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨
    やっぱり喧嘩になりますよね😅
    頻度も高いとクタクタになるので、どうしても同じ物になってしまいます😌

• 8月3日
あゆあゆ

年はあまり近くないですが、2人とも同じ物を持たしています💡

• マモリ

マモリ

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます💡
    同じ物であれば喧嘩もしないですみますもんね😊

• 8月3日