※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の男の子の言葉発達について相談です。40語ほどの言葉を話すが、新しい言葉が増えず停滞中。どんな言葉や二語文が増えるか気になる。

意味のある言葉、いつからでしたか??
また、二語文はいつから出てきましたか??☺️

今現在、一歳七ヶ月、一人っ子の男の子で、言葉は40語ほどです。一歳四ヶ月でグッと出始めからただいま停滞期なのか、新しい言葉が増えません。
これからどんな言葉が増えるのか、二語文はどんな言葉を喋るのか、ワクワクドキドキしています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

40語?!すごすぎません?!笑
息子は最近アンパンマンとワンワン言えるようになりましたよ😂
私もずっと息子と会話できるのを楽しみに過ごしてるところです✨
質問の答えになってなくてすいません🙇‍♀️

  • tomato🍅

    tomato🍅

    でも、パンダとパンとパンツが全部「パン」とか、そういう重なりも全部カウントしてるので、あやしさはあるんですけどね💦😂

    とんでもないです!
    会話できるようになるの、すごく楽しみですよね☺️❤️
    回答ありがとうございます!!

    • 8月2日
deleted user

上の子は1歳8か月くらいに
二語文が出るようになって
下の子は1歳半には
3語文出てました🙂

一生懸命話す姿かわいいですよね🥰

  • tomato🍅

    tomato🍅

    一歳半で三語文!!!😭✨
    すごいですね!!やはり兄弟がいると刺激もあるのでしょうが、お母様の関わりも上手なのでしょうね!!

    一生懸命なにかを伝えてくる様子、可愛いですよね😍

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私よりお兄ちゃんが
    永遠と喋ってるので
    それでだとおもいます😂
    絵本もお兄ちゃんが読んであげてます😂💗
    口調とかも真似するので
    面白いです😂

    • 8月2日
eee

末っ子が1歳8ヶ月です😌
1歳3ヶ月で2語文喋りだしました!

次男はなかなか言葉が出ず、2歳でやっと意味のある言葉、2歳1ヶ月で2語文と言葉の爆発期がきてました!

  • tomato🍅

    tomato🍅

    一歳三ヶ月で!!😭✨すごすぎです!!
    同じ兄弟でも、個性が有りますね☺️
    楽しみに待ちたいと思います!

    • 8月2日
陽

2歳直前で初めての発語、それから1週間で50語ほど。
2歳3ヶ月頃からちらほら2語文が出始め、最近は単語と2語文が半々くらいになりました😊
2語文、「とーさん、行っちゃった」とかお店で「パン、ください」って言ったり可愛いですよ💕

  • tomato🍅

    tomato🍅

    短期間にグッと増えたんですね〜😭❤️
    パンください、やばいです、かわいすぎ…😭

    • 8月7日
2児まま

1歳半にはニ語文喋ってて今はほとんど言葉で分かります!
今日も「にぃにとコツンした!いたかった~」って言ってました😂
これから喋るようになるのが楽しみですね😊

  • tomato🍅

    tomato🍅

    一歳半!!
    上の兄弟がいるとさらにはやいんですかね??🤔
    かわいいですね、コツン…😭❤️

    • 8月7日
うた

9ヶ月ごろにママと言ったのがはじめてでした♡

2語分は2歳手前で
今はすでに3語分で話してます♪
言葉は数えられないほどだいたいわかります♪

  • tomato🍅

    tomato🍅

    一歳前、はやいですね〜🤔!!
    三語文なんて予想もできないです💦

    • 8月7日
たか

一歳四カ月のときに二語文、一歳半に三語文話すようになりました。
「花火 ちょっと 怖かったねー」など。
最近「ちょっと 怖かったねー」「〇〇したねー」ブームです☺️

  • tomato🍅

    tomato🍅

    一歳半で三語文〜!!😬
    すごいですね!
    やっぱり女の子は早いんでしょうか??🤔

    • 8月7日
まぁ

1歳半過ぎた頃から二語分話し出しました。
今では本当に2歳?!って言うぐらい喋ります。笑

  • tomato🍅

    tomato🍅

    2歳でたくさん喋ったら、かわいいでしょうね☺️❤️
    楽しみに待とうと思います!

    • 8月7日