※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子供が、硬いうんちではなく柔らかめで、周りの子供は硬いうんちのよう。緩いお腹で下痢っぽい感じ。同じ状況の子供いますか?

1歳1ヶ月なのですが、今まで大人のような硬いうんちが数回ぐらいしかでたことがなくどちらかというと柔らかめです⭐️
周りの話を聞くとコロコロうんちになっているようなんですが、うちの子はつねにお腹が緩いというか本来は1歳だとコロコロ硬いうんちではないといけないのでしょうか❓😣
硬いうんちがゆるゆるになったなら下痢っぽいなぁって感じなんですがもともと緩いと下痢とも言えず😣
緩いといってもびしゃびしゃな下痢っぽいかんじではなく、のべーっとしたような粘り気のある感じと言いますか😣
へんな表現ですみません😣
1歳でコロコロ硬いうんちじゃない方いますか❓

コメント

deleted user

粘り気のウンチ羨ましいです!
うんちに羨ましいというのも変ですが、うちの子は6ヶ月くらいからバナナうんちでした。良いウンチだなと思ってましたが、切れ痔になってしまい、お医者さんから形のあるうんちは小さい子には良くないと言われました( ; ; )
柔らかいウンチを目指してと言われたので、まったく悩まなくて良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    周りがコロコロだよねとか話ししてるのでもうコロコロじゃなくちゃいけないのかな❓と思っていました😣💦
    そう言っていただいて心配が少なくなりました👍

    • 8月2日
♡ひなちゃんママ♡

娘も柔らかいです!水分が多いうんちだと下痢だと思ってるのであんまり気にしてないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    同じ方いてよかったです👍
    牛乳とかは飲ませてますか❓
    飲んだ後さらにゆるくなりませんか❓

    • 8月2日
  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    たまーに飲ませてます!
    飲んだ日は量が多かったりしますね😂
    緩いかはあんまり気にしたこと無かったです😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    教えていただきありがとうございました😊

    • 8月3日
まーこ

うちも上の子はかなり長い間柔らかい💩でした💡
小児科に相談した事もありましたがこれがその子のベストだから大丈夫と言われ、気付いたら硬めの💩になってましたね🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    その子によっていろいろなんですね👍
    いつかはうちの子も硬くなっていくのかな⭐️

    • 8月2日
稲穂

うちの娘は水分が多い(?)うんち💩です☺️
塊だけどお尻にくっついている、というかなんというか💦
オムツに引っ付いていることもありますが、コロコロではないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その感じわかります❗️
    うちの子もそんな感じです❗️
    同じ方いてよかったです😊

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとゆるめです。個人差あるので、明らかに下痢とかじゃなければ大丈夫みたいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    うんちにもその子によっていろいろ違いがあるんですね⭐️

    • 8月2日
とまと

うちもコロコロは滅多に出ません💦
焼く前のハンバーグのような感じの時が多いです🤣

たまに苦しそうにいきんでる時は、先にコロコロが出ています!