※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物の進め方について相談です。ストローの練習を始めているけど、マグマグやスパウトはどうしたらいいか、哺乳瓶はまだ使うべきか、外出時の水分補給についても悩んでいます。早すぎるか教えてください。

先ほど投稿で、4ヶ月からストローの練習をさせているというのを見ました(*’ω’*)
離乳食の事は本などで調べてますが、そういえば飲み物はどんな形から始めるのかなー?と…
マグマグとかスパウトとかストロー聞きますが、どれが先で、ゴールはコップで直のみ?ですかね?もちろん、焦らずゆっくりゆっくり時間をかけてやりますが(・ω・)

まだ3時間おきの授乳なので、外出先でも時間と授乳室を意識して行動してますが、10分外にいただけで汗だくで喉が渇くし、息子にも授乳と授乳の間にも水分補給させたいなと……
4ヶ月でもまだ哺乳瓶ですか?ストローをチャレンジするのは早いのでしょうか、教えてください(*^^*)

コメント

a❥❥

うちの娘は3ヶ月頃からマグマグの飲み口が乳首のを使って5ヶ月頃に飲み口をスパウトにしたら嫌がったのでそのままストローに変えましたᐠ( ᐛ )ᐟ
1回紙パックのジュースでストローで飲めるかやってみてまだ飲めなそうな感じならマグマグの乳首やスパウトから始めるのが思います\( ˆ ˆ )/♡

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(ϋ)/
    明日ベビー麦茶買いに行くついでに、マグマグも見てきます(*’ω’*)♡

• 7月2日
☆☆☆

ストロー練習しだして、3日経ちました☆今日、50mlをこぼさずに飲めるようになりました\(^_^)/完母なんですが、外出中の水分補給を気軽にしたいと思って練習し始めました🎵

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も完母なんですが、水分補給は母乳でじゅうぶんといわれてもこうも暑いとこまめに水分補給したいですよね!(><)
    明日、パック買いに行くついでにマグマグとかも見に行ってきます(*’ω’*)♡

• 7月2日
ゆいちゃん

やってみたら意外にできますよ!
根気よくチャレンジしてみてください💓