※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の9ヶ月の育児で、遊びや笑顔が少なくて心配。似た経験の方、遊ぶ時期はいつ頃か知りたい。

9ヶ月の双子を育てています。

インスタとかだとよく双子で遊んだり、顔を見合わせて笑ったり‥と見かけますがうちはそんなこと全然です😂
片割れの髪の毛引っ張ったりおもちゃ取ったり、、認識すらしてる?って感じです🤔いつか遊べるようになるんでしょうか?似たような感じの双子ちゃん、お持ちの方いらっしゃいますか?😂

コメント

♥2+1♥

うちも小さい頃は我が道をゆく…って感じでした😂
だからくっついてる事あまり無かったですし、近くで遊んでてもオモチャで真顔で叩いてたり…笑
人として見てないというか…笑
でも今は朝起きると必ずお互い何してるか確認してます😆💓
「〇〇まだ寝てるー」とか「あ!起きたー!」とか、たまに「おはよー」とかお互いに挨拶してます😂💓
喧嘩も激しいですが何だかんだ楽しんでるので大きくなっていく内に少しずつお互いを認識していくと思いますよ😍👍

もぐら

うちの双子も9ヶ月の時は、お互いの存在認識してるの?って感じで双子同士で笑ったり遊んだりなんて全然でした😂
1歳過ぎたあたりから、笑ったり遊んだりお互いに認識してる感じが出てきました!☺️