※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

愛知県在住の方へ、コロナ感染者数が増加している中、生後6ヶ月から1歳のお子さんを持つママさんの日常生活について相談です。外出が難しい状況で、狭い部屋で遊び相手を見つけるのに悩んでいます。実家には週に1回程度、娘の刺激を求めて訪れています。

愛知県に住んでる方

コロナ感染者数が毎日100人超えていますね。生後6ヶ月から1歳くらいのお子さんがいるママさん、毎日どんな生活されていますか?

お散歩行くにも季節的に暑すぎるし、スーパー等には連れて行きたくないし、じゃぁどうしたらいいの?ってなっています…
賃貸アパートで部屋数もないし、こんな狭い家の中にずっと…娘に申し訳ない😭でも遊ぶにも、興味のあるもの探すのに必死で、もう限界です😭

ケーキ屋さんなど、人の出入りが少ないところくらいなら行けそうですがクルマも激暑でわざわざ家出る?!ってなったり、なんなら毎日ケーキ等々買ってらんないし…ってもう息も埋まるし泣きそうです😭

皆さんの生活についてぜひ教えてください…
ちなみに実家だけは娘の刺激のために、週に1回ほどは行くようにしてます…

コメント

どこも出るとこないですよね😂
毎年夏は結構引きこもってますが、出かけるとしてもショッピングモールとか店内で…
夕方辺りに散歩がてらコンビニ行ったりはしてます😅
うちもどうしようって感じです💦
全然参考にならなくてすみません💦

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭皆さん同じですよね…夏場は子供がいない頃でもショッピングモールとか涼しいお店にいって…ってやっていたので、子供がいて密な場所に行く勇気が出ません…どのお店も頑張って対策してくださっているのはわかるんですが、それでも夏場は窓全開ってわけにもいかない状況に不安に感じてしまいます😭
    私の家の近所のコンビニは常に人がいっぱいなとこで、なかなか行く気になれなくて…

ケーキ屋さんやお弁当やどこかのテイクアウトでも、店内飲食があるお店は入る気になれません😭

• 8月2日
あ

うちもずっと家です。
朝か夕方に散歩するくらいしかなく…
コロナじゃなかったらショッピングモールとかでいろんな刺激あげたかったです。

• らりろ

らりろ

散歩も暑すぎて限界じゃないですか?💦
    同じです…もっともっとたくさん刺激をあたえたあげたい…でも刺激をあたえられる術がないですよね😭

• 8月2日
たろ

どこにも出かけられないので、ベランダにプール出して遊ばせてます。
お座りさえできれば親付きっきりですけど遊べますよ^_^
30分も遊んだらうちの下の子はしっかり疲れるので、無いと夏越せないです😅
プールを出す広さが無ければ、お風呂でぱちゃぱちゃさせるのもいいと思いますよ^_^

• らりろ

らりろ

うちの子はまだお座りができないので、プールは難しいです😭お風呂の時アヒルのおもちゃで水ぴゅーんってしてあげたりはしていますが、まだ興味が薄いです😭笑

• 8月2日
あちゃん

私のリフレッシュも兼ねてイオンなど行きたいとこだけど、コロナが怖いのでどこも行ってないです、、、
夕方少し散歩する程度で、基本家です。
引きこもりで本当子供には可哀想ですよね😢
私も週1くらいで車で10分ちょっとの実家には帰ってます。

• らりろ

らりろ

5月の頭くらいまでは近所のイオンのペットショップがあるところが窓全開だったので、ワンワン見せてあげたりしてましたが、今は流石に暑くて閉まってるので行けません😭

お散歩ベビーカーで行ってますか?実家くらいですよね….子供も可哀想ですが、私はこの子を産んでから友達に誰にも会えていないことが辛いです😭

• 8月2日

基本家に居て夕方の涼しい時間に散歩行くくらいです😂
パパがお休みの日は近くの川に行って虫や魚を捕まえて遊んでます
とにかく人がいないところで遊んでます😂
本当親子共にストレスたまって本当コロナ終息して欲しいです

• らりろ

らりろ

やはりお散歩ですよね…まだ歩いたりしないので抱っこ紐がベビーカー…無理に連れ出すのも暑いよねって思っちゃって、なかなかお散歩も辛いです…近くに川とかいいですね!!何だか人のいない涼しいところ行きたいです😭
    何かコロナに感染したくないっていうより、私か子供が感染した場合、離れて隔離入院になったら離乳食も初期で完母の娘が困るので避けたいいっしんです…それが何より怖いです…早く前みたいに生活したいですね😢

• 8月2日
わさび

ずっと家です😭
家の中で遊べるものをネットでポチッとする日々です😂
最近ビジーボード作りましたよ〜意外とハマって遊んでくれます。

• らりろ

らりろ

家ですよね😭同じ月齢ですが、やはり産後ずーっと家ですか?辛いですよね😭友達に沢山会いたいです😭

お恥ずかしながらビジーボードって初めて聞きまして、調べたところこんなものがー!と今衝撃です😂私も作ってみようかと思います!!作る過程も隣で見てくれそうです☺️

• 8月3日
  • わさび

わさび

そうです!!1月末に産まれましたが、まぁ今もですけどあの頃はテレビをつけてもコロナコロナで鬱々としました…😂ほんと友達に会いたい😭

わたしもインスタで知ったんですよー笑
    ほんとに簡単にできますし意外と楽しんでくれるのでぜひ☺️❤️

• 8月3日
  • らりろ

らりろ

入院中は中国大変そうだなぁと思っていたら、いざ自分が動けるようになる産後1ヶ月には日本もやばいかもってなり…これですよね😭はやく友達に会えるように願いましょう😭

今日買い出しついでに100均行ってみます!

• 8月4日
うー

布団圧縮袋に風船を敷き詰めて風船ベットとか、
圧縮袋にお水を入れておもちゃを入れて平たくしてその上でひんやりしておもちゃを上から掴もうとしたり、
家の中で遊べますよー😊

作り方など調べたらでてくると思います🥳

• らりろ

らりろ

初めて知りましたー!!知らないことが沢山で、教えていただけて嬉しいです😭ただ我が子まだお座りもできないので、もう少ししっかりしてきて出かけることができない状況だったら作ってみたいです!楽しそう😊

• 8月3日
ななみ

うちはコロナ関係なくそのくらいの時期
イオン行くか、出かけるのが面倒でほぼ引きこもってました(笑)
ボールプールとかどうでしょう?🤔
小さなビニールプールもしくは何かで囲った中にボール入れたら十分です😊
うちはアパートでもやってました🤣
今は保育園行ってるけど土日は引きこもってて遊び足りない子どもたちは外行きたいって言うけど久しぶりにボールプール出したらかなり好評でしたよ😍長く遊べます♪

• らりろ

らりろ

ボールプールいいかもしれませんね!!転がるものとか今大好きになってきているので、やってみます!!お風呂に浮かせても楽しそうですし、長く使えますね😊教えてくださりありがとうございます😍

• 8月4日