※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
お出かけ

皆さん手持ち花火とかって家でできますか😅?一軒家に住んでいますが庭と…

皆さん手持ち花火とかって家でできますか😅?
一軒家に住んでいますが庭というか駐車場しかないですし、
その駐車場もお隣の家の駐車場が近いのでそんな所で花火ってしてていいのかなぁ🤔?と思いまして…
駐車場の前も車や通行人がよく通るのでその方からしたら煙たいですよね…
でも公園とか最近は花火禁止の所多いですし、住宅街に住んでいる人は一体どこでなら花火してもいいのでしょう🙄💦?
今年は花火大会も中止ですし、お盆に何か家族3人で楽しめる事ないかなぁと考えていたのですが皆さんのオススメもあれば教えていただきたいです☺️
お家プールは昨日から楽しんでます😆!笑

コメント

サクラ

実家で私自身たまに花火してましたが、家の前の道路でやってました。住宅街なのでほぼ車通らず。あまり騒ぎすぎないようにして、7時くらい?にやってた気がします。

あとは、家敷地内にいくつかコンクリートの所があるので、そことか。玄関の前のタイルの所とか。

  • まゆん

    まゆん

    玄関のタイルのところいいですね😳✨
    家の前の道が駅からの1本道なので通行人も車通りもそこそこ多くて💦
    お盆に花火してみようと思います☺️
    ありがとうございました☺️

    • 8月2日
くうちゃん

一軒家なら庭とかで周りはしてますよ☆
私は徒歩10分くらいの河原に行ったりしてます😧

  • くうちゃん

    くうちゃん


    ちなみに実家では駐車場でしてました。
    駐車場の広さや造りにもやりやすいのか、あるかもしれません!

    • 8月2日
  • まゆん

    まゆん

    駐車場は一応車2台分のスペースあるので狭くはないのですが人通りの多さが気になってしまって😭💦
    河原でもできるのですね😳!!
    知らなかったので近くの河原でできるか調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月2日
deleted user

私は庭やベランダで結婚前は花火してました。
今は結婚先の旦那の実家の庭で30分程度去年花火しました。

  • まゆん

    まゆん

    ベランダでも😳!!
    ベランダなら煙の心配はなさそうですね✨
    実家の庭なら確実に出来るのですが今年はコロナで帰れそうにないので家で何とか夏を楽しんで欲しくて😭
    ベランダでもできそうなので玄関前のタイルの所とベランダで2回楽しもうと思います😆
    ありがとうございました😊

    • 8月2日
deleted user

うちの庭はそんなに広くないですが、子どもとしてますよー。
花火によって、「煙り少なめ」と書いてあるのとあるので、そんなのを選んでしてます。

  • まゆん

    まゆん

    煙少なめ😳!!
    そんな花火あるんですね✨
    場所ばかり気にしてましたが花火自体も進化しているのですね😲
    買うときは絶対煙少なめにします✨
    ありがとうございました😊

    • 8月2日
妃★

うちは、一軒家で駐車場(屋根無し)がありますし、家の前は道がありますが、
騒ぐかどうかより「花火の匂い」でNGです。
以前、近所で庭でBBQや薫製をしてる家があり、苦情殺到でした。(いずれも騒いではないない)
引っ越すつもりがないのと、近隣は老人家庭が多いのもあひますし、都会は不寛容なのも含めて、穏便に暮らしたいので我が家は家の敷地内で花火はしません。

  • まゆん

    まゆん

    確かに花火って独特な匂いですもんね😢
    BBQで苦情殺到ですか😰
    なかなか厳しいご近所さんですね😰
    私の家の近所も老人の方多いので花火はよく思わない人もきっといらっしゃいますね…💦
    妃★さんはやはり花火OKな公園等でされますか😳?

    • 8月2日
  • 妃★

    妃★

    キャンプなど、出かけた先でやります。
    家の近所ではやりません。
    近所の公園も河原もNGです。
    そう言う世の中なんだなぁと思っています。実家(一軒家)では普通に花火もしますし、二階のルーフバルコニーでもBBQします。地域性が大きいかもしれません。

    • 8月2日
  • まゆん

    まゆん

    お出かけ先でなんですね😭💦
    地域性は確かにありますね😲
    都会も田舎も近所の人との関わり方って変わってきましたもんね💦
    勉強になりました!ありがとうございました😊

    • 8月2日