※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

職場の後輩が結婚し、結婚式は身内だけで行う予定。1万円程度のお祝いを悩んでいる。部署内でお祝いを出し合う習慣はなく、後輩へのお祝いを悩んでいる。

職場の後輩が結婚しました。
でも、コロナの影響で結婚式は身内だけで挙げる予定らしいです。

みなさんなら個人的にお祝いを1万程度包みますか?

ちなみに、私も結婚式は身内だけだったので、私が結婚した時は、部署内が全員で8人だったので、それぞれ4000円ずつ出しあって、3万と2000円分のお菓子を頂きました。

ただ現在は、人数が当時の倍になっており新人やら2年目とかが多く、部署内でみんなで出しあうってことはないです…。

私的には、かわいい後輩だしお祝いをあげようかな?とも思うんですが、部署内で一人だけあげるのはおかしいかな?とも思ったりして…

それに、今後新しく入った後輩が結婚しても、人数が今は多すぎて、一人一人との付き合いが浅すぎてお祝いをあげることもないかなとは思ってます…笑

コメント

らら

仲の良い可愛い後輩にだけあげるのもおかしくないと思います😊
私なら1万円現金で包むか自分がもらって困るものを結構経験したのでほしい希望のもの聞きます!
素敵な先輩だなって思うし私もそういうことがあったら渡したいと思います✨

でもやっぱり全員にできないとなると後々、渡してない子に何か言われても嫌なので人には見られないところで一言添えて渡します!

• 🌸

🌸

仲のいい後輩だけにあげてもいいですかね😁
    確かに、物はもらって困るものもあるので、どうせあげるならほしいものをあげたいですよね😍

あげるときは、やはり他の人の目もあるし、こそっとですよね。
    心がけます😄

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

先輩からBrunoのホットプレートを貰ったときはとても嬉しかったです😊💓

仲の良い後輩でしたらなんでも嬉しいと思います😍❤︎
要は気持ちだと思います^ ^

• 🌸

🌸

私も友達からブルーノのホットプレートもらって、かなり重宝してます😁

やはりお祝い事は気持ちですよね✨

こそっと渡そうと思います😍

• 8月2日
ゴルゴンゾーラ

全然ありです!
現金包むのがちょっと気になるのでしたら、欲しいもの聞いて物であげるのもいいかと☺️
そしてこっそり渡すか、郵送にします!
私は希望聞いてくれた方が嬉しいです。

• 🌸

🌸

希望聞くのもいいですよね😁
    他の人に見られないように、こっそり渡そうかなと思います😍

• 8月2日