※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

3人目の出産は自然陣痛で安産だった方のエピソードを聞きたいです。促進剤を使用した経験があり、今回は不安があるそうです。

お子さん3人以上産んでらっしゃる方、そして上2人は促進剤だったけど3人目にして自然陣痛で安産だった!というエピソードお聞きしたいです。

私は
長男→微弱陣痛にて7㎝開くも進まず促進剤。
次男→検診で8㎝開いてるのが分かって即入院、1晩待っても陣痛が来ないので促進剤。

今回も自然に陣痛が来ない気がしてなりません。
でも、促進剤は自然より痛いというし、今回初めて違う病院で産むのでそれだけで不安です。

コメント

1人目 妊娠高血圧の疑いで計画で誘発分娩(促進剤2回、バルーン、微弱陣痛)
2人目 予定日超過で誘発分娩(促進剤)
3人目妊娠中ですが今回も妊娠高血圧の疑いになりそうな気がして誘発分娩の予感してます😓

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    促進剤になるのって、ある意味陣痛が弱い体質なのかなー?と思っちゃいます💦
    それしか経験してないから痛みに関しては分からないですが、できるなら経験したくないですよね!

• 8月2日