※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

子どもが虫に刺されると周囲に湿疹ができることがあります。アレルギー反応で病院に行った経験もあり、虫除け対策をしても刺されやすいです。

虫に刺されると刺された周りにも湿疹できるよーってお子さんいますか??
うちの息子はだいたいできます😭
この前背中に小さく刺され大したことないと思ってましたが、翌日真っ赤になり周りも蕁麻疹と湿疹💦
病院に行ったらアレルギー反応だから仕方ないと言われ、掻かないしそのままで平気と言われ自然に治りました。
今回はもみあげ近くを刺され、やはり前と同じようになっています😣
なんかもう外に出るの嫌になります🤣
しっかり虫除け対策しても子どもって刺されやすいですよね…。
なんで蚊っているんだろう。ほんと迷惑🌀

コメント

deleted user

まわりに湿疹はできませんが、
今年はなぜか跡に残りやすかったり、膿んでしまったり、、、
虫除けにも限界あるし、子供は刺されやすいし。
蚊ってなんなんでしょね?
血は吸われなくても、その前の唾液?だかなんだかでかゆくなるっていうし、音が気になって寝られなくなるし。
アレルギーだと余計に大変ですね💦
アレルギーに力を入れている病院などありませんか?
そうしたら、何かしら対策が見つかるかもしれないです。

  • BOY

    BOY

    たしかに今年の蚊ってなんだか強烈なかんじがします🙄
    刺さないでいてくれる分にはまだいいですけど、刺してくるのがほんと迷惑です⚡️
    これからもっと増えますもんね…。やだなー😭
    先生には、刺されて免疫をつけていくしかないと言われました。大きくなるにつれ大丈夫になっていくと言われたのでとりあえず今は様子見してます👀
    しっかり虫除けしてどうにか乗り切りたいと思います💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!
    刺されて免疫がつくんですか??初めて知りました💡
    とりあえず虫除けと、あとはあまりに、ひどいと短期間でステロイド外用軟膏や、うんでしまったらアクアチムクリームもらったりしています。
    お互いに乗りきりましょう💦

    • 8月3日
  • BOY

    BOY

    今は蚊に対する免疫がないからアレルギー反応が出てるけど、嫌でもこれから刺されていくにつれどんどん免疫がついて落ち着いてくるから大丈夫と言われました!母に聞いたら私もそうだったみたいです😊
    うちも背中にはステロイド使いました!ひどいときは短期間でサクッと治してあげるといいですもんね❣️
    昨日他の方が教えてくださった「足をアルコールで拭く」を試したら刺されませんでした😳👏効果大かもしれません!!
    頑張って乗り切りましょうね🏄‍♀️

    • 8月3日
な

分かります😭うちの子も刺されやすくて
保育園で凄いですねって言われるので
虐待か!?ってくらい掻きむしって
血が出てあざにもなるので
ものすごい嫌です😔
保育園に行く前にアルコールで
足の裏綺麗にふいて
お風呂でも綺麗にして
おいたら蚊に刺されにくくなりました!🙄🙄
最近始めたんですが
いつも保育園で5箇所は必ず刺されるのに
1.2箇所に減っててビックリです(*゚◇゚)

  • BOY

    BOY

    私も掻きむしってアザになるタイプです😭ほんとやですよね💦
    足の裏をアルコールですか?✨そのアルコールってどんなものですか??

    • 8月2日
  • な

    アザなりますよね…
    私もなるので遺伝するのかなー🤔
    って思ってしまいます…
    除菌シートで大丈夫です✨
    足が臭いと蚊よってくるみたいです😂
    あと靴も清潔に洗う!って
    テレビでやってました💦
    ついでに脇も除菌シートでふいてます😭

    • 8月2日
  • BOY

    BOY

    除菌シートでいいんですね✨
    顔に近い脇も拭くといいかもしれませんね❣️さっそく今日からやってみようと思います😊
    とても参考になり助かりました❗️ありがとうございました♩

    • 8月2日