※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

機嫌が悪いけど病気か不安。熱は下がり、泣きわめく。救急行くべき?

至急!!

機嫌が悪すぎて病気ってことありますか??
突発はもうやりました。
一昨日高熱出ましたが昨日熱が下がり
上がったり下がったりでしたが
今日はほとんど熱ないです!
1日中何かでスイッチ入ると
やだやだーと泣きますが
今異常なほど泣きわめいていておかしいです!
今まで夜泣きなども一切ないですし
夜は絶対寝ます!
もう1時間以上おかしなほど泣いてます!
熱や嘔吐もないけど
異常なほど機嫌悪いで救急に行くのは
どうなのでしょうか??

コメント

ここ。

それは心配ですね。
眠いけど寝れないって感じではないですか?
今まで体調悪かったから逆に寝るのが嫌とか。
夕ご飯はいつも通り食べましたか?
ウンチでてますか⁇

  • nana

    nana


    眠たいは眠たいのですが
    ほんとに異常なほど泣いてて、、、

    ご飯も食べましたしウンチも出ました。
    こんなに泣くような子ではないんです。
    どうしていいかわかりません。

    • 7月1日
  • ここ。

    ここ。

    ウンチは普通のウンチでしたか?
    赤っぽいとかいつもと違う感じはなかったですかね?

    • 7月1日
  • nana

    nana


    少しゆるめでしたが
    昨日は下痢でしたし
    整腸剤飲んでます。
    でも下痢ではなくなってたので
    よくなってるはずだと思います。
    機嫌悪いだけで病院行くのはありですか?

    • 7月1日
  • ここ。

    ここ。

    ありかなしかで言ったらありです。
    捻転など起こして痛みがあって泣いたりもあるので。
    ただ他に症状がないし近くでみさせてもらったわけじゃないので様子見て大丈夫とも言えないので…
    地域にもよりますが救急相談とかないですか?
    ここは埼玉県なんですけど埼玉だと#8000番にかけると病院に行ったほうがいいとか判断してくれる相談窓口があるんですけど。
    なければ一度病院に直接電話して相談してもいいかもです💡
    大きい病院だとERの看護師が電話相談のってくれますよ!

    • 7月1日
  • nana

    nana


    なんかあえてリビングに行き
    電気を点けたら
    急に遊び始めました。
    あの、2度目の突発性発疹って
    ありえますか??
    目の下だけが少しプツプツ
    出てるかな?って今気付いて
    でも体には発疹ないんですけど、、、

    • 7月1日
  • ここ。

    ここ。

    2度かかることは滅多にないですよ。
    あと湿疹は体に出るのがほとんどなので違うと思います〜
    でも良かったですね(*^^*)
    遊びたかったんですかね。

    • 7月1日
  • nana

    nana


    もし明日も目の下の発疹が
    残っていたらなんなのか
    かかりつけに行ってみようと思います(>_<)
    こんな時間まで起きてることや
    グズることが初めてなので
    本当に怖いです。
    とりあえず、遊んだら
    静かに寝てくれること願います( ; ; )

    • 7月1日
  • ここ。

    ここ。

    お熱がでてたってことでウィルス性の発疹なのかもしれませんね。
    色々怖いこと多いですよね…
    でもちゃんとお子さんのこと見れてるから心配になるんですもんね。
    何もなくて良かったです☺️
    ただ妊婦さんだけにちょっとしんどいですね😅
    遊んだらきっと寝てくれますよ💡
    体大事にしてくださいね!

    • 7月2日
  • nana

    nana


    ちゃんと喋れないから
    やだやだー連呼で訳わかんなくて
    怖いです( ; ; )
    今回の妊娠は4ヶ月で大量出血で救急車で運ばれたり最近は低血圧とヘモグロビン数値が低過ぎて鉄欠乏性貧血症と言われたりで
    抱っこしんどいので旦那に変わってもらっても娘はママがいいー!って泣くしで
    ほんとに大変でした( ; ; )( ; ; )
    今ようやくいつも通り1人で勝手に
    寝てくれました( ; ; )
    なんだったんだろうってくらいです( ; ; )
    いろいろとありがとうございました( ; ; )❤️
    お話聞いて頂けたりやりとりしてるだけで
    私が落ち着けました( ; ; )

    • 7月2日
  • ここ。

    ここ。

    そうだったんですね。
    きっとそれが原因でくずりにぐすったんですね😅
    puuysさんより全然軽いですけどちょっと前まで切迫でやっぱり抱っこできなくて
    でも抱っこってくるから
    パパはおっきい抱っこ、ママはちっちゃい抱っこって座ったままの抱っこでごまかしてました!
    今ではママはちっちゃい抱っこならできるってわかってくれてます☺️
    ただまだ1歳だとどこまで理解してくれるかわからないですけどね…
    大変だけどほんとムリしないで無事に赤ちゃん産めるといいですね!
    祈ってますね✨

    • 7月2日
りっちゃんママ♡

体調悪い時や気温や天気でも子どもの機嫌って変わると思いますし…。
もしくは眠いのに寝れないとか…。
もしくはお腹が痛いとか?
頭ぶつけたりしてないですか?
嘔吐や熱がないのなら私なら救急にはいきません。
救急に行ったところで問診と聴診して異常がないようなら返されることが多いし、今の時期体調不慮で救急にくる大人もたくさんいるので変な菌もらってこれ以上体調悪くさせる方がかわいそうだと思います。

  • nana

    nana


    やっぱりそうですよね。
    異常なければ機嫌悪いのは
    たえるしかないですよね。

    • 7月1日
亜魅

突発性発疹上の子が2回なりました。

まれに2回かかる子がいるみたいですよ!

上の子はそのまれな子の1人です(笑)

  • nana

    nana


    その2回目は発疹の出方とかどうでしたか?
    少なめでしたか?

    • 7月1日
  • 亜魅

    亜魅


    1回目とさほど変わらなかったと思います!
    はじめ2回やるなんて思ってなかったので体に発疹が出た時は違う病気かと思ったので^^;

    • 7月1日
  • nana

    nana


    それなら結構たくさん発疹出たってことですよね?(>_<)
    今娘の体見ても背中、胸、足に
    プツっと1つずつと右目の下に
    細かなブツブツのみです(>_<)
    突発ですかねー?
    もし明日も目の下に発疹あったら
    ちょっと病院行ってみようと思います。

    • 7月2日
deleted user

息子も5月に突発性発疹って言われてて、
今もまた高熱で突発性発疹って言われてます!
1回目と2回目の医者が違うので、
どっちがどうなのかわかりませんが…

さっきから熱が下がり出して、
顔だけプチプチ?ってなったような気がします。機嫌はいいんですが…
原因やなぜなのか把握できないとママも不安ですよね😰

  • nana

    nana


    1回目も今回も熱が出てる日にちなども
    同じですか??
    娘は1歳の時に4日弱高熱で
    発疹も大量で機嫌も本当に悪かったです。
    今回は2日弱の高熱で、発疹は
    これ?うーん、、という程度。
    でも確かに昨日の夕方から
    スイッチが入るとなぜか機嫌悪いって感じです(>_<)

    今1歳7ヶ月で少し会話もできますが
    それでもまだまだどこが痛いとか
    そーゆーのは分からないので
    異常に泣かれると怖いです( ; ; )

    • 7月2日
deleted user

1回目は1日で高熱が下がりまた2日後に高熱が2日続きました!アレルギーあるので発疹はわたしには良くわかりませんでした😨

今回は高熱が3日続き、今熱ないんですが機嫌も良く発疹もありません😰
うまく基本通りにいかないこともあってよくわかりませんね😩💦

異常になくって怖いですよね😭
耳が痛いとか?今は大丈夫ですか?

  • nana

    nana


    先ほど病院に連れて行ったところ
    突発ではなさそうだし
    中耳炎でもないと言われたので
    特に問題はないとのことでした(>_<)💦
    発熱後の疲れとかストレスとかで
    物凄い機嫌悪かったのかもしれないですね💦
    もう少し様子見してみます(>_<)

    ほんと異常なほど泣かれると
    怖くなります( ; ; )
    まだうまく喋れないですし
    こっちも抱っこ以外にどうしたら
    泣き止むんだろうって
    焦っちゃいますよね( ; ; )

    • 7月2日