※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
産婦人科・小児科

風邪を引いてから息子の咳が続いています。病院で薬をもらいましたがまだ咳が続き心配です。週明けに再度病院へ行くべきでしょうか?周りのお子様はどうでしょうか?

風邪を引いてから息子の咳が続いてます。
滅多に風邪引かないので分からないのですがどれくらいで治るのでしょうか?

病院では風邪の終わりの咳は長引くと言われ追加で薬は2回出してもらいましたがまだ咳、、
熱もなくとても元気ですが心配です。
週明けまた病院行くべきでしょうか?
皆さんのお子様はどうですか?

コメント

元気があれば問題ないとおもいます。
咳は2週間残ったりはざらにありました!
どんどん咳をさせて痰がたまらないようにしてください、元気なら軽い運動すらさせて痰を出してくださいねって人気がある小児科で言われました🙆
咳を薬で止めるという考え方はいまは危険で、古いみたいです✨

ただし、また再度熱があがる、ぐったりした場合はウイルスは抜けたけど細菌が乗っかってきた場面があるので血液検査をして細菌性なら抗生物質をもらってください。

元気があるのに小児科にこまめにいくと弱った体に新しいウイルス(空気にただよう・椅子などに付着したもの)を拾うこともありますので気をつけてくださいね✨