※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車がない家庭で犬を飼うのってやめたほうがいいですか?💦どんな場面で車…

車がない家庭で犬を飼うのってやめたほうがいいですか?💦
どんな場面で車が必要なのか、ないと困るのか、など教えてください🐶

検討しているのは小型犬。
家から徒歩2分のところに、運良く、有名で腕のいいらしい動物病院兼ペット用品店があります。

やはり大きな公園やドッグランには連れて行ってあげたいですよね…😭

コメント

まめ

徒歩圏内に動物病院、ドッグランがあるので車がなくても困ったことはほぼなかったですが、年末年始のかかりつけがやっていない日に体調を崩した時はタクシーを呼んで遠くの24時間やっている病院に連れて行ったことがあります💦

はじめてのママリ🔰

うちは都内住みですが車がない中犬を飼っています!
動物病院やペット用品が歩いて行ける距離にあるのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

犬も行けるカフェやドッグランなどはタクシーに乗せて行っています!

はじめてのママリ🔰

我が家で車を使う場面は、
病院に連れて行く時、ドッグランに行く時、実家への帰省や旅行のとき、少し遠くにお散歩しやすい場所があるのでそこに行く時、犬を飼ってる友人と犬OKカフェに行く時に使ってます!
カートが嫌いなのでお買い物には連れていきません😂
小型犬の場合はキャリーに入れたら電車にも乗れますがうちは中型犬でちょっと大きめなのでそれができないので車あってよかったなぁと思ってます😂

花

今はペットが乗れるタクシーもありますし、キャリーにいれていれば普通のタクシーでも乗れたのではないかと思います🤔
徒歩圏内に病院があるのであれば問題ないと思いますよ!
車のない独身の方でも飼われてる方たくさんいらっしゃいますし、心配であれば夜中や万が一の時のためにご家族や知人の方にお願いできるか聞いておくのも一つの手かと思います😊

ちなみに、うちは小型犬、中型犬、大型犬といますが、何かあったら怖いので(こっちが何かしたり、何かされたりなど)ドッグランに連れて行ったことないです💦
行くとしても3匹一緒に連れてって、貸切ですね😊

はじめてのママリ🔰

チワワ飼ってます🐶
車がないと困るわけではなく、あると便利って感じだと思います‼️
遠出する時も車なら気にせず色々行けますし、そういう意味では車あると便利です。
でも電車でも新幹線でもお出かけはできますし、大きなペット用品なども今はネットでなんでも揃うので、ペットショップで購入することなんて今まで数える程しかありません😅

動物病院が歩いて行ける場所にあるなら全然問題ないと思いますよ😊

ちなみに大きな公園やドッグランはワンコが好きになるかは性格によると思うので、連れていけないことに後ろめたさを感じる必要は全くないと思います‼️
毎日飼い主さんと一緒にいれて、安心して生活できるのが1番です☝️