※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ🐰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否する場合、好きな食材を提供することが大切です。栄養バランスには気を付けつつ、食べてくれるものを出してみてください。その他のアドバイスやコツも教えてほしいとのことです。

上の子がまったくご飯を食べてくれません…

離乳食始めた時から、食に興味がないのか
本当に食べてくれないんです😔

できる限り手作りで今までやってきたのですが、
昨日の夕ご飯に娘が必ず食べてくれてた
チーズインハンバーグを作ったら
いつもは食べない白ご飯だけ完食…
ハンバーグは手付かずで正直ガッカリしてしまいました。
毎食出しても絶対に残されてしまうので
少しそれがしんどくもなってきました

でも、カニカマ!きゅうり!バナナ!とか
そのまんまだと食べてくれるんです

とりあえず今の時期、熱中症とかも怖いので
食べてくれるものを出していこうと思うんですが
(栄養面が心配ですが)
それでいいと思いますか?😢

こうしたら食べてくれるようになったよ等
アドバイスとかコツとかもあったら教えてほしいです…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食に興味なくて
あげなきゃ食べないくらいの
子です(笑)
好きそうなもの作って
出してます!
うどん、唐揚げ、鮭を
ループしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

何もたべないより、食べられるものがあるならもうそれでいいです!大丈夫です!
でも、食べなくともちょっとは頑張ってみる。が私のポリシーです!

私のお友達の子、1日でおにぎり2個分食べるかどうかでしたが、5歳間近でようやく食べるようになったって言ってました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食の時は食べてくれていたのに、2歳前くらいから食べていたものも食べてくれなくなりました(><)

うちも料理らしいものを作っても食べてくれないので、最近は作るのをやめました💦

食べないよりは食べてくれる方がマシかなと思い、食べてくれるものを出しています。
が、同じものばかりなので飽きて食べなくなったらどうしよう💦というのもあります(><)

なのでたまに簡単なもので食べないものを出したりしています。

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がまったく食べることに興味ありません。ミルクも飲まなかったし、離乳食から5歳の今までずっとそうです😂
2、3歳くらいは手間かけて作った料理は残すのに、バナナ、うどん、納豆ご飯とかは完食でした💧

でもお母さんがしんどくなったりイライラしたりするより、食べてくれるものを食べさせたら死ぬわけじゃないしいいんじゃないかと私は思ってます。

保育園や幼稚園に行くようになれば、おやつや給食があるからそれで栄養もとれます。周りの子につられて食べるようにうちの子はなりましたよ😄

4歳くらいからだいぶマシになりましたよ。ママが作ってくれたご飯だから、と言って苦手なものも頑張って食べてくれます😭料理を作ってるところも興味もってたまにお手伝いもするようになりました。

今食べてくれるコツとかじゃなくてすみません💧