※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲む必要があるか相談中です。赤ちゃんは食後にミルクを欲しがらず、体重は7.9キロです。どうすればいいでしょうか?

離乳食について相談させてください🙇‍♀️

10ヶ月で180〜200gくらい食べられるのですが、その後ミルクも100mlほど飲みます。
離乳食だけでも泣いたりはないのですが、もう食後のミルクはいらないですかね?

元々お腹空いた、であまり泣かない子で、ミルクだけの時期も時間決めてあげてました💦
体重は7.9キロほどです。

色んな考えがあると思いますが、今後どうしようか迷ってしまい、相談させていただきました😣
個人の考えで結構なので、ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

ハチ

うちはその頃食後ミルクあげてないです😀
催促もされなかったし、いらないのかなーと笑

• ピケ

ピケ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😥
    麦茶よく飲むし、うちも催促されないので、少しずつ減らしてみようと思います😣!

• 8月2日
COCORO

離乳なので 飲まなくても問題なさそうなら 飲ませなくて良いと思います

あげるなら寝る前だけとかでも問題なさそーな??

離乳食で200グラムはマックスの量と栄養士さんは言われてました。

なので ミルク飲ませないと足りないのであれば
離乳食の硬さや大きさを変えてみたり?

丸呑みしてたりも?可能性あるので モグモグかみかみと毎回されてるかも?ですが声かけも引き続きされたが良いと思います😆

• COCORO

COCORO

それでもたりないなら…午前、午後で おやつではなくて 捕食をされても良いと思います

• 8月2日
  • ピケ

ピケ

返信ありがとうございます!
    200gマックスなんですね😦💦
    ミルクだけのときから足らないと泣く子ではなく、それが判断しにくくて😭
    でも本人はいたってご機嫌なので、減らしても問題ないですかね😢
    一応モグモグできてるんですが、丸呑みした?ってときもあるので、しっかり噛んでるか確認してみます😣!
    ちなみに、寝る前の一回ということだと、今15時にミルクあげてるんですが、そのミルクはおせんべいとかに変えたほうがいいんでしょうか?💦

• 8月2日