※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊活

妊活中の方が排卵日検査薬で検査し、濃い反応が出て悩んでいます。hcg注射後17日目に妊娠検査薬をする予定で、偽陽性の可能性について心配しています。

1人目妊活中です😣✨
7月から生理5日目にクロミッド服用開始。
7月17日に卵胞チェックをしてもらい
卵胞も子宮内膜もいい感じということで
hcg注射をしてもらいました!
7月18日に初めての人工授精。
ルトラール14日分頂き服用しています。
最近急に腰がいつもより痛くなりました😣😣
基礎体温ではルトラール服用しているからか
今までにないくらいきれいな高温期になっています。
ルトラール服用していると生理が遅れると
ママリで書いている方がたくさんいらっしゃったので
妊娠していなくても生理遅れるなら
フライングしようかすごく悩み、結局妊娠検査薬までする
度胸ができなくて使い方が間違っているのは重々承知ですが
排卵日検査薬で今朝検査してみました。
フライングはしたことなく、ましてや排卵日検査薬なので
ハッキリ妊娠してるとは言いきれませんが
どう思われますでしょうか?😣😣
生理予定日は明日です💦
個人的には思ってた以上に濃くでたので
明日妊娠検査薬してみようかなとは思っているのですが…😣😣
同じように排卵日検査薬で妊娠検査されて
この濃さで妊娠検査薬したら
陽性だったよー😊陰性だったよー😭
って経験ある方教えて頂きたいです😢
あとhcg注射をすると偽陽性がでるとも
ママリで書いている方がたくさんいらっしゃったのですが
明日検査してもまだ偽陽性でるでしょうか?😣😣
明日でhcg注射後17日目にはなります💦

コメント

にゃむ

基礎体温表も載せておきます😣

天使

排卵検査薬はあくまでも排卵日用の検査薬なので、陽性反応が出てるから妊娠しているかは、わかりませんが、基礎体温を見ると高温期が持続しているので妊娠してる可能性が高いように思います‼︎
ただ、まだ高温期13日目くらいなので、妊娠検査薬で反応するかはわかりませんが💦
あまり気になる感じであれば検査薬をしてもいいのではと思います☺️
わたしは、生理予定日の日にもまだ高温が続いていたので検査薬したところ、くっきり陽性がでました☺️💕
いつも生理が来るとなると、生理予定日に体温がぐっと下がりますが、下がらなかったので試しにやったところ、妊娠していました✨

  • にゃむ

    にゃむ

    コメントありがとうございます😣✨
    私も生理がくるときはだいたい体温が下がるのでわかるんですが
    今回は薬の作用で下がってないだけで
    妊娠してなくてもわからないかなって思って😣💦
    妊娠検査薬もまだ反応するか
    わからないですよねー😵💦
    天使さんは生理予定日の日に陽性でたんですね❤
    おめでとうございます✨
    気にはなるんでモヤモヤしてるんですけど
    真っ白陰性見る怖さもあります😢
    悩みます😣😣

    • 8月2日
  • 天使

    天使

    わたしも検査薬をためして、真っ白な検査薬を何度も見てきてます💦
    今回の妊娠も検査薬をするつもりがなかったのですが、2本入りのもので、まだ一本残っていたので、試しにやってみようと思い、あまり期待せずに試したら、陽性反応が出てびっくりしました‼️笑
    しかも、生理予定日に陽性反応が出るとも思わなかったので、びっくりしすぎてほんとに妊娠してるの?!と少し疑ってしまいました😂
    「どうせ、また真っ白でしょ。」と思って検査薬をした方が気持ちが楽だと思います☺️期待は、しない方がいいです‼️

    • 8月2日
  • にゃむ

    にゃむ

    まだ妊娠検査薬したことないので
    陰性だったときのショックさ
    やばいやろなーって思います😢
    一応妊活始める時に妊娠検査薬買ったので
    新品のまま2本あるんですが
    クリアブルーなのでドゥーテストにすればよかったって思ってます😣😣
    クリアブルー不良品とか蒸発線とか
    あるんですよね?😵💦
    無知だったので調べてから買えばよかったです😣😣
    フライングするなら期待しない方が
    いいですよねー😭😭
    でも今回は初めての人工授精なので
    期待しちゃうんですよね😭😭

    • 8月2日