※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさん
子育て・グッズ

育休中の子供の保育園入園時期についての質問です。2月生まれの子供が4月に入園すると、2ヶ月の育休延長になりますか?

育休について質問です
出産したら早めに保育園に入園させたかったのですが、コロナが怖くて落ち着いたら保活しようと思ってました…
落ち着くどころかどんどん酷くなる一方で入園のタイミングをいつにすれば良いかわからず、とはいうのもいつまで経っても育休とわけにはいかないので来年度の4月に入園を目標にすることを決めました。
子供は2月生まれなのですが、4月入園になると2ヶ月育休延長の扱いになるのでしょうか?

コメント

yum

1月生まれで、保活困っています😨コロナ勘弁してほしいですね😭

育休とは手当の事ですか?
育休手当の延長なら2月に申し込んで、落ちた通知が要りますよ〜🙂

はじめてのママリ🔰

会社が育休延長を許可してくれればそうなると思います☺️
でもその場合は2月で育休手当は終わりです。

とりあえず2月入園で申し込み→多分落ちるので職場に育休延長の申し込みをすれば良いですよ😀

保育園に入れずやむを得ず育休延長なら金額は減りますが手当ても継続して貰えます。