※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、離乳食を食べている時に時々震えることがあります。寒さではなく、体調に問題もないようです。同じ経験のある方、教えてください。

生後6ヶ月男の子です。

離乳食あげてるときにたまにプルプル震える?時があるんです。

何でだかわかりますか❓


痙攣とかの震えでは無さそうで、、
寒くて震えるような感じの震えです。
体触っても、寒く無さそうなので、
なんでだか気になって…🥺🥺

期限はよくて、特に体調に問題も無さそうな感じです。

同じ現象をするお子さんや経験者の方いたら
教えて下さい。💦💦


コメント

ノンタン

上の方と同じように
おしっこするとき子ども震えます!

m❤︎ママ

身震いみたいな感じですか??娘もよくします!でも、理由はわかりません😅😅

yuka

息子は嫌いなものや苦手なものを食べる時によくぶるぶるっと震えてました😅
1歳すぎてから嫌いなものは吐き出すということを覚えましたが、それまでは与えられたものはとりあえず飲み飲むというタイプだったので、嫌いだけど飲み込んで震えるという感じでした😂

deleted user

おしっこのときや、はじめての嫌なもの食べたときはぷるぷるしてます😂

めも

おしっこでなければ身震い発作というものがあります。
うちも心配した時期がありましたが特に受診などはせず落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

おしっこ、嫌いなもの、すっぱいもの食べた時身震いしてました(^^)

めんママ

うちの息子もおしっこした後と
トマトを食べる時酸っぱいのかぶるっと震えますね🤣🤣