※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

授乳回数が多くて悩んでいます。離乳食を始めたけど食べないし、夜も3時間おきに起きる。食べるようになれば夜もまとまって寝るでしょうか?授乳回数も減りますか?

生後7ヶ月です!完母で育てている方授乳回数は何回くらいですか😞💦1日多くて9回の時があるります😞なかなか減ってくれません😓離乳食も始めて1ヶ月が経ち少しずつ二回食始めてます。ですが食べ遊びが酷く全然食べてくれません😔ほぼ半分残します。それに今だに夜きっちり3時間おきに起きてきます😞長くて寝てくれて4時間です😢離乳食を始めてからおっぱいに執着するようになり、寝る前必ずおっぱい、機嫌悪くなるとおっぱいになってしまってます😢ご飯をきちんと食べるようになれば夜もまとまって寝てくれるようになりますか😢?授乳回数も減ってきますか😔?

コメント

ありさん

完母で7〜9回です😅7ヶ月になり授乳回数が減るかと思っていたのですが全然減らなくて悩んでました。友達に相談したところ、母乳なんだから好きなだけあげていいんだよ!いつかおっぱいあげれなくなっちゃうんだよ!と言われ回数を気にしなくなりました👍
夜は2回起きますよ〜💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    私も減ると思ってました😞
    たしかにいつかは授乳なくなるので今いっぱいおっぱい飲んでる姿を目に焼き付けておくべきですよね🥺
    やっぱり夜は2回起きるもんなんですかね😭お辛いですよね😢

    • 8月2日
チロル

完母で4〜5回です!離乳食は6ヶ月から始めて7ヶ月から2回食、1回に100g程食べます✨
夜は21時頃寝て、4時に1回授乳、6時頃起きます。1人目は授乳回数多かったですが2人目はベビーフードに頼ったりでゆるーく離乳食してます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    羨ましいです😭✨
    本当は離乳食5ヶ月から始めたんですが大泣きして一向に食べてくれず結局6ヶ月になってから食べてくれるようになったものの全然遊んで食べてくれなくて😭夜も結構まとまって寝てくれるんですね😓私の子21時に寝たら必ず12時には起きてきます😅
    私もゆるーくベビーフード頼ってはいますが、結局食べてくれないので一緒で😂

    • 8月2日
deleted user

完母で4〜5回でした☺️
しっかり食べていましたが夜も1回は起きることもありました💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    遅くなってしまってすみません💦
    羨ましいです😭✨
    ご飯食べれば夜寝るってのは関係ないみたいですね😭💦

    • 8月2日
りえてぃー

完母で7.8回です‼︎
私も先月9回の時ありました😖
ここ最近は、おっぱいじゃなくても2時間とかで起きてしまう日もあります😖ぐっすり寝たいですよね😭
完母で育てた友達に辛くて聞いたことあるんですけど完母で育てた友達も夜中3時間おきとかに起きてて、ぐっすり眠ってくれるようになったのは卒乳してからだって言ってました😭💦

その子にもよるかもしれませんが助産師さんに聞いた話によると母乳の子は離乳食ドロドロの方が好む子多いって聞きました‼︎うちの子も水分多めだと、あまり食べてくれず一回食の時から水分少なめに作ってあげていました‼︎

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます😢
    2時間はきついですね😢💦
    ちょこちょこ起きてると寝た気しないですよね😞やっぱり完母だとまとまって寝てくれるって難しいんですかね😫💦卒乳までだと先が長いですね😩

    母乳の子はドロドロが好みなんですね😳離乳食食べない原因は遊んでしまって😓とにかく落ち着きない子でずっとキョロキョロ動いててスプーン掴まれて手に全部ご飯ついたり、口の中に手入れたり、ブーブー飛ばしたりで😅💦そんなことしてるとだんだん嫌になってきちゃうのか泣いておっぱいを欲しがって😓

    • 8月2日
れあまま

完母で1日6回です😊
離乳食はそろそろ2回食にしようと思ってます。
夜は2か月頃から起きてこないです。

  • れあまま

    れあまま

    ちなみに2人目は離乳食まーったく食べない子でした。
    食べても大さじ2とか3で、母乳のみで10か月頃までいきました。
    8ヵ月頃までは夜に1回起きてきてました💦

    • 8月2日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    遅くなってすみません💦
    2ヶ月から夜起きてこないんですか💦すごいですね😣私の子2ヶ月の頃は昼夜逆転直ってなく夜バリバリ起きてました😅
    2人目のお子さんと私の子とおんなじです😞大さじ3とかしか食べません😔やっぱり少しは食事食べる食べないで夜寝るの違うんですかね😔
    それともその子その子なんですかね😭

    • 8月2日
えりなmam

夜寝る前にミルクをあげると5.6回で
夜も母乳だと7.8回です。
正に多いと9回です。
夜中に起きるのが大変なので、
寝る前に21時頃ミルクをあげ
ています。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    遅くなってすみません😣
    やはり母乳だとなかなか減らないものなんですかね😞
    ストローマグだとミルク飲んでくれることをしりあげようとするんですが寝る前はギャン泣きで飲んでくれず😓腹持ちの問題ですかね😩

    • 8月2日
ちくわ

完母で5回、多いと6回あげてます😂
離乳食2回食ですが食べるのにムラがあり食べても食べなくてもその後の母乳をほとんど飲まないので2時間とかで欲しがる時があります😅

夜は今のところ1回あるかないかです
夜は4時間空いてないときに起きてしまったときは抱っこで寝かせてます💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    遅くなってすみません💦
    食べなくても母乳欲しがらないんですね😣私の子ご飯は食べず母乳ほしがり泣きます😅💦
    なるほど、授乳せず少し抱っこしてみるのもいいかもしれないですね😫
    おっぱいあげないと夜覚醒されて起きるってことがあってついついおっぱいに頼ってしまって😅💦

    • 8月2日