※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義兄弟から6月は2回、7月は毎週末お誘いの電話がきてました。お兄さん…

義兄弟から6月は2回、7月は毎週末お誘いの電話がきてました。
お兄さん達2家族です。

バーベキューをしよう
素麺流しをしよう
川に行こう
UNIQLO行こう
パチンコ行こう

旦那は毎回行きたがり、
必ず嫁に聞いてみるね!と言い電話を切ります😩
二回に一回は断ってもらってますが
会いたかっただろうねぇと嫌味付きです。
車で片道1時間半はかかるし高速代も4千円程かかります。
義兄弟たちと会う時はついでに私の実家に泊まってくれるので
それはありがたいと思ってるんですけど…😭
パチンコだってうちでは禁止してて喧嘩したことが
あるのも知ってるのにわざわざ呼んで、
私もこども達も義兄のお家で遊ばせたらいいじゃん!
と…😫パチンコは絶対断ってもらってますが…😱
夏だから今だけかな?とも思いますが、
これから家を買う予定なので毎週のように
来られたらどうしようと不安もあります😢
兄弟仲良いのはいいことだと思うし、
別に嫌いとかじゃないんですけどこんなに頻繁に会うと
もう正直またかよ…だるっ…と思ってしまいます😱

みんな家庭があるのにこんな頻繁に会いますか?😭
近いならまだしも遠いし…
旦那だけで行っていいよと言ったら拗ねられます。。
断ってという度に家庭の雰囲気も悪くなるので辛いです😫

コメント

はるひ

人と遊ぶのが好きな人は好きですよね、本当に。

私も義実家や岐阜の実家と頻繁に会っていて辟易していた時がありました(結婚前は親戚と会うなんて盆暮れ正月くらいだったので)

なので、私はそんな頻繁には嫌です。
自分の家族の時間が欲しいです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱり頻繁だと嫌ですよね😭
    毎週旦那に電話が来てるので、
    それすらも嫌になってます😭
    旦那以外の兄弟は週2.3日は
    会ってるらしいので、
    ほんと集まるの好きなんだなー
    と思います😂

    自分の家族でも月1でも多いと
    思うのに…😅

    • 8月4日
娘のママ

私側の兄弟ですが月に一回は集まります!
が、多いと月2回とかはあります🤔
妹親子に至っては月2、3回あそびますね😂
私も土日娘と二人きりだし、妹もシングルなので暇で(笑)

私の自宅にきてもらって夜ご飯→お風呂まで終わらせて解散が多いです!
途中旦那は帰ってきますが普通に馴染んでて俺も遊びたかったーというくらいなので嫌な気持ちは特になさそうです!

けどパチンコとか家庭で禁止してるのは誘わないでほしいですね!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    仲が良いんですね😄!
    私も妹と月に一度は会ってる気がします😅❤️
    そうなんですね😄
    馴染んでくれる旦那さん羨ましいです🥺

    ほんとですよね😱
    誘われる度に、また前みたいに嫁ちゃん怒るかなー?と笑いながら聞いてくるので腹立ちます🤣🌀

    • 8月4日
なんとかなるさ

バーベキューなどは子供も喜ぶしたまにはわかりますが、

ユニクロ
パチンコは、

そちらのご家族でいってくださいって思っちゃいますね(^_^;)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たまにのバーベキューなどの
    お誘いは嬉しいんですけどね😭
    UNIQLOとか交通費4000円もかけていくところじゃないですよね😂
    ほんと勘弁してほしいです、、🥵

    • 8月4日