※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文巳くん
お仕事

託児所で1歳の子供を預けている方へ。お弁当の準備に悩んでいます。どんなものを入れているか、朝の準備はしていますか?料理が得意でないので困っています。アドバイスをお願いします。

託児所に1歳くらいのお子さんを預けていらっしゃる方に質問です。お弁当どうされてますか?1歳の誕生日から仕事復帰をするのですが、お弁当に頭を抱えています。どんな感じのものを入れてるか、また、準備は朝されてますか?家での離乳食作りにはそんなに嫌いな作業ではないんですが、もともと料理得意ではないので、お弁当となると、一体どうすれば?!(*_*)と悩んでます!ぜひご教授下さいーm(_ _)m

コメント

むーちゃん

1歳から託児所に預けてました。
うちの子は、ご飯は大人と同じご飯でした。
おかずは、離乳食で作っている魚の煮物、野菜の煮物、肉団子、そぼろやフルーツなどです。普段作っているものをいれていましたよ。

• 文巳くん

文巳くん

ありがとうございました!うちはまだ軟飯よりももっと柔らかいのが好きなので、どうしようかなと思っていて。お弁当作り頑張ります^ ^

• 7月3日
ぐでたま

半年から預けてましたが適当に色々作ってました!
混ぜ込みご飯系やハンバーグ、野菜あんかけや、おやき、うどんや、煮物系など、大人より味薄め、柔らかめって言うだけで食べれるものを入れていってましたよ。

準備は前日にしてました!

• 文巳くん

文巳くん

コメントありがとうございます!あの、準備を前日にされてたということですが、どんな状態でしてました??そして、朝はそれらをどうやって入れてました??ご飯とかはどうですか??すみません、質問ばかりー!!ぜひ参考にさせていただきたくて!!m(_ _)m お時間あるときにご返信願えますか?!よろしくお願いします!

• 7月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

どんな状態とは?

夜ご飯の残りだったり(野菜炒めとか)ひじきなどは冷蔵庫でご飯やウインナーとかも焼いて朝詰めてました。

冷凍してたのもあるし(託児所でレンジでチンしてくれる)使い分けてましたね!

• 7月4日
  • 文巳くん

文巳くん

すみません、分かりづらくてm(_ _)ご飯は、毎朝炊いてつめてました?ちっちゃなおにぎりなどにされてました??教えてください^ ^

• 7月5日