※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

子供が好きになれず、寂しさを感じる女性がいます。子育てや仕事に自信が持てず憂鬱な気持ち。頼れる人もいない。どうしたらいいでしょうか。

どうしても、どうしても、子供が好きになれません。言うこと聞かない。怒ってしまう自分が嫌になる。性格が好きになれないところがあるのかもしれません。

でも、ふとした時に1人になると、寂しさと居場所のなさで何とも言えない気持ちになります。

幼稚園行った後の家で1人でいる時間が苦手。
でも、コロナで仕事も見つからないだろうし、子育て家事、仕事を両立する自信もないです。
子供ってこんなに大変なんだ。
でも、頼れる人もいない。また平日が始まると思うと憂鬱な気持ちになります。
どうしたらいいんでしょう?

コメント

\(◡̈)/

寂しさわかります!
手持ち無沙汰っていうか……
居るのが当たり前なんですよね
でもきっと好きになれないんじゃなくて
少し距離を置きたい気持ちでいっぱいなんじゃないでしょうか?
離れると寂しい。けど少し1人の時間があってもいいんじゃないかって

ちゃんと子供に対して愛情があると文面でわかります。
私も子供が大きくなるにつれ叱ってる事が多くなってきてます。
自分の思う様に動けなかったり……コロナでどこにも行けなかったり……

私には頼れる人がそばに居ます。だから余裕もって接する事が出来てます!
ワンオペ育児だったらなぎささんのように子供に対して当たってしまうような気持ちになっていると思いますよ。

  • なぎさ

    なぎさ


    いるときは、ずっとくっついてきて何も出来ないのに、居なくなった時のギャップがすごくあって。。
    一緒にいるときでもある程度、一人遊びしてくれたりだと良いけど、本当にベッタリなのでかもしれません😓

    気持ちの上で、親子でも自分を持つことが大事なんだろうなぁと育ててから気付き💦

    頼れる親が側にいる人が羨ましくて😣あとちょっとしたこと話せる友達とか?
    子供育てる時に周りの環境や自分の交遊関係がいかに大事か知りました。
    人付き合いが好きな人の方が向いてるんだなぁって。

    • 8月2日
ママリ

趣味とか無いですか?
とりあえず一人でいる時間がゆっくりというかリラックスして過ごせれば気持ちも変わるんではないでしょうか?

  • なぎさ

    なぎさ

    1人でいる時間も好きなはずだったのに。。って感じで戸惑ってます😓リラックス大事ですね💦

    • 8月2日
deleted user

我が家にも年少の女の子がいます💦💦
うちも色々微妙です💦💦
下に2歳の女の子がいます。下の子はとーっても可愛いです!親子の相性なんですかね💦💦
とーってもイライラします💦
私も仕事してないですが毎日いっぱい、いっぱいです💦

うちは今月いっぱい夏休みでうんざりしてます💦💦

  • なぎさ

    なぎさ

    姉妹だとまた性格の違いとかあるんですかね?

    性格なのかな?素直ではなく、維持張ったりとか色々面倒なわりに、すぐ近づいてくるので、、
    必ずしも仲良くなれる訳じゃないのかぁって😓難しいですね。

    • 8月2日