※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強くなりたいママ
家族・旦那

すんなり寝られません。7月から職場復帰し、毎日バタバタな生活をしてい…

すんなり寝られません。

7月から職場復帰し、毎日バタバタな生活をしています。
朝5時に起き、洗濯、自分の準備、子供をおこし朝ごはんを食べさせる等子供の準備して保育園に送り出勤。仕事が終わり保育園お迎え。
夜ごはん、お風呂…ほぼワンオペでやってます。

時短勤務ではありますが、まだ体が完全には慣れていないので夜になるとヘトヘトです。

休日だろうが平日だろうが布団に入ってくると体をくすぐったりしてちょっかいを出してきます。

ギリギリの体力で過ごしている私には、限界に達しているので「やめて」と伝えてますがやめてと言う事にエスカレートしていきます。
私もだんだん腹が立ってくるので、キレました。

すると、今度は逆ギレされケンカに発展しました。
保育園で風邪流行っていて子供も風邪を引き、お世話している私も風邪をひいてるのでしんどいです。

ちなみに、旦那は元気です。

家事の大変さ、育児の大変さに理解してくれない
理解しようとしない

もっと私が効率よくできる人ならよかったんですが…
しんどいです…

誰かに吐き出したくてここに書きました…

すみません。

コメント

ママちゃん

大変な気持ちわかります!
ウチも旦那はしてくれても、洗濯たたむとか子供の散らかしてるオモチャを片付けるぐらいです。
旦那なんかムシで自分の体を優先して家事も手抜きできるところは手抜きした方がいいですよ!

• 強くなりたいママ

強くなりたいママ

返信が遅れてすみません。
    そうですよね…。
    旦那が1番かまってちゃんで1番子供なので、ほったらかしにしておくと機嫌を損ねます。

本当に困ったものです。

• 8月4日