※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

畳の部屋でのトイトレ対策について相談です。ジョイントマットはカビの心配があるため、他の方法を教えてください。

3歳の息子、トイトレがなかなか進みません。
トレパンで過ごさせようと思うのですが、畳の部屋でよく遊んでいるので、漏らされるのが心配です。
畳の部屋でのトイトレ対策ってどうしたら良いのでしょうか?
畳の上にジョイントマットを敷き詰めるのはあまり良くないですか?(新築なのでカビとか生えるのが心配です)

コメント

ちぃまさ

トレパンの上に大きめのオムツ履かせると良いですよ‼︎
まだ、ジメジメしてるのでこまめにジョイントマットをひっくり返して換気しないとカビが生えてしまうかもしれませんね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレパンの上にオムツ…‼️
    思いつきませんでした😂
    畳の上にマット敷いたらやっぱりカビるリスクありますよね💦

    • 8月2日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    トレパンって布ですか?
    オムツみたいなのですか?
    幼稚園のプレの時に先生から教えてもらいました。
    漏らしてもオムツしてるから床が汚れないよと。
    常に換気してれば大丈夫かもしれませんね。
    扇風機とか置いたり。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレパンは布のやつです!4層のものを買いました🥺
    畳汚されないように気をつけながらトイトレ頑張ります😂
    アドバイスありがとうございました☺️✨

    • 8月2日