※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

夫が育児に協力してくれず、喧嘩が続いています。お風呂を見てほしいのに嫌な顔をされ、育児に無関心でイクメン面をしていると感じています。結婚したことを後悔している方いますか?

また喧嘩
お風呂入るから見ててって言うと
毎回嫌な顔する
ブチ切れたら向こうもブチ切れて
出てけよって言われたけど
負けじとおめーが出てけよって言ったのに
出てってくれない
実家は帰れないし
我慢してこの家にいなきゃいけないのが
ほんっとに窮屈です。

そもそも何で嫌な顔するの?
仕事疲れてんのもわかるけど
たった15分見るだけでしょ
オムツ替えもしない
お風呂も入れない
泣いてもあやさない
君何ができるの?
ほんとに父親かよ、うんざり。。

なのにちょっと抱っこしただけで
手伝った気になってばっかみたい笑
イクメン面してんじゃねーよ

なんでこんなにも育児にノータッチなんだろう

なんでこんな人と結婚してしまったんだろう
って思う方いますか?

コメント

♪( ´▽`)♡♡

はいはいはい〜笑

うちも、ちょっと見てて!
って頼むだけで
めっちゃ嫌な顔されます!

文句ブツブツゆーから、
「数分も見れないの?
そんなんなら、いない方がまし!」って、キレたら
大げんか( ̄▽ ̄)笑

私は実家に子ども連れて帰りました。笑

ちょっと何かしたら
やったった!みたいな顔されるの
イラつきます。

誰の子どもなの?
2人で子育てすることは当たり前ぢゃないの?
手伝った感、だすのやめて!
って、感じです…笑

  • あお

    あお


    コメントありがとうございます🙏
    全く同じでイライラ少しおさまってきました!

    何度大喧嘩したことか。笑
    わかりますわかります
    ちょっと何かしただけで ですよね‼︎
    子育てって2人でするもんでしょ
    ってブチ切れましたw

    ほんといない方がマシです〜
    出て行きたいんですけど
    あまりに喧嘩のたびに
    実家帰ってたので
    実母に帰ってくんなって
    言われてて行く場所なくて…😂
    旦那が実家帰ればいいのに。邪魔。笑

    • 7月1日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    私も喧嘩のたびに、実家帰ってます!笑
    母には、また喧嘩したん?って
    呆れられていますが、気にしません!
    だって、旦那といたらストレスだしっ笑

    何かお願いしたら
    わかった!って笑顔でできないのかな?
    毎回、嫌な顔して、文句!!
    本当に、イラつきます。

    結婚する相手間違えたわ!って
    切実に思いますね( ̄▽ ̄)笑

    • 7月1日
  • あお

    あお


    やっぱ帰りますよね!笑
    お母さん優しい…😭✨
    私も帰る場所欲しいです。笑

    ほんとそれですよね!!
    マジいちいち嫌な顔して
    本当にイラつきます

    それ本人目の前にして言いましたww
    ここまでクソガキだと
    思わなかったわってww

    • 7月1日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡


    孫にあいたいだけですよ!笑

    私もすべて旦那に言ってます!!
    もっと、子育てに協力してくれる男と結婚したらよかった〜って。笑

    うちの旦那、すぐに物にあたるので…
    壁に穴あけたり、物壊したり…

    まぢ自分、何歳なん?
    すぐ物にあたるとか子どもやな?
    いや、子どもの方が賢いわ!
    って。笑

    次の日、ケーキ買ってきて
    ご機嫌とりされました。わら

    • 7月1日
  • あお

    あお


    可愛いんでしょうね😊❤️

    物に当たるの最悪ですよね!
    壁に穴はヤバイww
    うちの旦那も物に当たります
    扉うるさく閉めたり。。
    ほんと男っていつまでたっても
    ガキですよねー!

    でも次の日ケーキ買ってきてくれるなんてちょっと羨ましい旦那さん😭👏✨
    うちはその気持ちすらないですからね
    あーほんと見習ってほしいです

    • 7月1日
ひさまくりら

わかります!うちの旦那も口ばっかり達者で、すぐキレる、機嫌悪くなる、なんなの?って感じです。子供がぐずればすぐ私に渡してきて、「ママからは勝てないんだよ~」って言いながら釣りのDVDを見始めます。
私が子供の事で何か注意すると睨むし、だったらちゃんとやれよって。出来ないから教えてんのにいちいち睨むなって。睨むなら最初からうまくやれよカス!って心の中で叫んでる毎日です(笑)
うちなんて釣り行きたいから実家帰れば?って言われて実家なうです。もう帰ってやんねーぞ!って。
本当男って役立たずです。何も出来ないのに口ばっかり。態度ばっかでかくて。
旦那いなくてもなんとかなります。むしろいるとストレスです。
なんでこんなやつと結婚したんだろって毎日思います(笑)
私の愚痴になってしまいすいませんm(__)m

  • あお

    あお


    読んでて頷きました〜!
    やっぱ実家帰られる方多いですよね😭✨笑
    ほんとほんとほんとーに役立たずですよね!
    なんのために生きてんの?
    って言いたいくらいです。笑
    ほんと旦那いなくてもなんとかなりますよね!!
    なのに俺が養ってる感いっぱいだし
    さっきのお風呂入るから
    見ててってゆう喧嘩でも
    じゃあ俺がいなかったらどーすんの?
    とか言ってきて、
    いなかったら脱衣所に子供置くわ!
    何回かそうしてるし!
    ただ今あんたが居るんだし
    子供泣いてんだから
    ちょっとくらい見れないの?
    って感じで大喧嘩でした😂w

    本当結婚する相手間違えました〜
    ママリ見てると素敵な旦那さん多くて
    羨ましいと思う毎日です。笑

    • 7月1日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    わかります!ママリの質問に旦那さん大好き過ぎて困ってますとかゆー投稿みると、あーなんで私はそー思えないんだろ。って悲しくなります(笑)子供いても大好きすぎていつでも側にくっついてたいとか私はありえないので(..)羨ましいですね!
    でも自分が選んだ旦那、この旦那ぢゃなかったら子供には会えなかったんだっていつも自分を落ち着かせてます。
    私も喧嘩するたび実家帰ってたので実母にいちいち帰ってくんな!って言われてますよ(笑)
    でも私の帰る場所ここしかないってだだこいてます!
    うちは外仕事なので毎日疲れて機嫌悪く帰ってきます。
    子供が寝なくて私も疲れるのに隣でぐーぐーいびきかいて寝てる日にはぶったたいてやろーかと思います(笑)一昨日は鼻詰まんで息できなくさせてやりました!

    • 7月1日
  • あお

    あお


    ですよねー!!
    子供いても大好きすぎてくっついてたいとかヤバイんですけどー😂
    うちからしたらヘドが出るぅ😂😂笑
    むしろ帰って来て欲しくないのに
    この差はなんなんですかね。笑

    確かに旦那でなければ
    この子は産まれて来なかったですもんね(´・ω・`)

    わかります
    ほんと寝室分けたいくらいです。笑
    鼻つまむとかまだ可愛いじゃないですかー!仲良さそうで羨ましいです!

    • 7月1日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    ヘド(笑)でますねヘド(笑)
    えー!仲良くないですよ!犯罪者にならない程度に苦しめてやろうとしてるんですよ!(笑)案の定苦しくて起きてましたけど私の仕業とは気付いていませんでした!
    子供でも手がかかるのに旦那にまでイライラして本当疲れます。
    お互い子供は自分で守りましょう!旦那なんてあてにせず!

    • 7月1日
  • あお

    あお


    触れて欲しくないですもん笑
    笑っちゃいましたw
    私がやったら犯罪者になりそうですw
    ほんとイライラするのにも
    体力使いますよね。
    久々に大声で喧嘩して
    息切れしましたもん笑
    喧嘩するたびに旦那はお金稼いでくるだけの人として見よう。
    空気として見ようって思うのに
    そこにいると子供ちょっと見てて
    って言ってしまったり
    少しは手伝ってよ〜って言ってしまって
    いつも喧嘩なっちゃいます💦
    目に見えない人ならいいのに
    とまで思ってしまうwww

    • 7月2日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    私もこの間大声で喧嘩したとき自分が震えててびっくりしました!声も手も震えてて相当頭にきてたんだなって(笑)震えがくる程むかついてました(笑)
    わかります!こいつには頼まない!って思っていてもいると頼んぢゃって、結局嫌な顔されて、あーやっぱり頼まなきゃよかったって後悔します。
    なんだかんだもしかしたらちゃんとしてくれるかも…?と期待してる自分もいるんですが結局期待外れで余計旦那にイライラしちゃうんですよね。
    あてにしちゃうから本当いないほーがいいですよね(笑)
    いても役立たずなら目の前から消えて!ってなります(笑)

    • 7月2日
  • あお

    あお


    相当ですね!
    私も怒り狂うとムカつきすぎて
    涙出ちゃいます😂
    怒ってるのに勝手に涙出ちゃって
    負けた気がしてムカつきます!笑
    ですよね!
    あとから頼まなきゃよかったと
    後悔しますよね〜( ˃ ⌑︎ ˂ )
    居るだけで邪魔なのに
    横でビール飲まれたり
    ゲームされると
    ぶん殴りたくなります
    仕事してくるのがそんなに偉いんですかね〜
    奥さんが家のことしてくれるから
    毎日仕事行けてるようなもんだろ
    って思っちゃいます( ˙-˙ )
    女は強いからシングルで育ててる方なんて沢山いるし。。
    俺がいなきゃダメとか勘違いしないで欲しいです。笑

    • 7月2日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    わかります!涙勝手に出てきて、泣きたいわけぢゃないのに悔しくて泣けてきて……旦那にすぐ泣く。とか言われて余計むかついて泣けてきて(笑)
    本当それ!仕事してるの何が偉いって!私毎日、今日もひまり(うちの子の名前)ど寝てたんだろーいいの、こっちは暑い中仕事してんのに。って言われます。もー頭きて「ぢゃあ私が仕事するからあんたずっとひまりの子守りしててよ!どんなに大変かわかるから」って喧嘩しました。子育てより仕事してるほー全然まし!って事が男はわかんないんですよね~
    旦那が抱いても泣き止まなくて私が抱くと泣き止むとはぁ~ってため息つくし。あんたといる時間違うわ!!!って何回言ったか。
    あー、旦那の愚痴言ってると止まらないですね(笑)

    • 7月2日
  • あお

    あお


    出ますよね😂なんなんですかねあれ😂

    うわ!それは腹立つ!!
    暑い中仕事してんのにって
    だから何?て感じですよねww
    仕事したくないなら子育てすれば?
    私働きますけど?って感じですよねー
    本当大変さわかってないですよね笑
    だから余計イライラする😂
    うちと一緒です!笑
    旦那が抱くと泣いて私が抱くと泣き止むと勝手に凹んでますよね笑
    普段機嫌いい時にしか見ないで
    グズってる時に渡してくるから泣かれるんだよ!って言いましたww

    ほんと愚痴が止まらないですよね。笑
    だんだん怒りおさまってきましたw
    ママリに感謝します。笑

    • 7月2日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    また機会があればお話しましょう!
    住んでる所が近かったらお会いしてガストでガールズトークしたいものです(笑)

    • 7月2日
  • あお

    あお


    ぜひぜひ!
    こんな質問にコメントして下さってありがとうございました😭✨
    ほんといくらでも話せそうですよねw
    ありがとうございました🙏❤️

    • 7月2日