※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいぼっちゃん♡
妊活

初めて不妊相談に行き、内診で卵子の数を確認。血液検査は正常値。セキソビット錠を1週間飲み、通水検査を受ける予定。通水検査についての体験談を聞きたい。

こんばんわ♡

今日、初めて病院に不妊相談に行きました!
生理3日目です。
問診、内診、血液検査をしました。

内診中は卵子の数を数えてて10個と4個と。
それが多いのか少ないのかもわからずに、
血液検査の結果はどれも「まあ、正常値」とのことでした!

D5からセキソビット錠を1週間飲みます!

7日の午前中に通水検査をするから来てと言われてます!
どんな検査なのかいまいちわからないのですが、実際にやられた方のお話聞きたいです!

お願いします♡

コメント

しょうむぎ

こんばんは、初めまして☆
答えにはならないのですが…

実は私も本日生理3日目で、初めて不妊治療してるクリニックに行ってきました!
そして私も7日に初めて通水検査をする予定です(>_<)
同じような感じなのでコメントさせてもらぃした💦
私も通水検査がどんな感じなのか不安で、ネットで調べてみました!
なんか卵管に生理食塩水を注入し、卵管が通っているのかどうかをみるのだそうです(>_<)
痛みは人それぞれだそうで…
検査に色々不安はありますが、それも妊娠に近づく為の第一歩!
お互い元気な赤ちゃんを授かりましょうね(^-^)

  • きいぼっちゃん♡

    きいぼっちゃん♡

    初めまして💗
    返信、ありがとうございます!

    偶然すぎて嬉しいです😍

    私もネット見てました!
    それよりも、ママリで聞いて見たくなって、質問させてもらいました(^ ^)

    痛み、なければいーですよね😭
    頑張りましょ💗

    • 7月3日
*fu-ma*

つい数日前に通水検査してきました。

痛いのかと不安だったのですが
全く痛くありませんでしたよ!

最初に、バルーン入れますね〜
といわれ全く何も感じず、

水流します〜
といわれてもまだ何も感じず

しいてゆうなら
最後の方、ちょっと子宮あたりが
重たくなったような気もします!

時間的には2.3分でした
✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。

お互い早く赤ちゃん
来てくれると良いですね♡

  • きいぼっちゃん♡

    きいぼっちゃん♡

    返信、ありがとうございます💗

    実際にやられた方の話、聞きたかったんで嬉しいです!

    痛み感じなかったこと、時間的に数分ってこと聞けて安心しました😳
    個人差はありそーですけどね!

    ホントですね💗
    お互いにいー報告ができますよーに😍

    • 7月3日
deleted user

今月はじめから不妊治療に行き始め、一通り終わりました!通水とは卵管造影のことでしょうか?
卵管が詰まったりしているといたいという方もいるらしくて、私も無知なまま検査受けましたが、痛かったらいってくださいと看護師さんもいってくださって、私は痛みも少し右側だけガスがたまったような変な感覚って言う感じしかなかったので無事終わりました。
これからどんな治療で進めていくかに辺り大切な検査だと思いますので頑張ってくださいね!
卵管検査すると、逆に通りやすくなって妊娠しやすくなる方も中にはみえるみたいです☆
お互い頑張りましょうね("⌒∇⌒")

  • きいぼっちゃん♡

    きいぼっちゃん♡

    返信、ありがとうございます💗

    ネットで調べてみたら卵管造影と同じようなこと書いてあったと思うのですがいまいちよくわからないです😭

    みぃ(*/□\*)さんも痛みなかったのですね!安心します!

    検査すると3ヶ月間はゴールデン期間というのを見ました💗
    タイミングが取れればいーなと願うばかりです😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私くらいの年齢になるといたいというか他もたくさんいるらしいですが、痛かったら我慢せずいった方がいいです("⌒∇⌒")
    だけど大切な検査だと思いますので、妊娠のために頑張りましょうね☆
    ゴールデン期間ですか?知らなかったです~ネットで見てみますね☆

    • 7月3日