※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊活

妊活中で基礎体温が高め。排卵時期が気になり、検査薬を試すか迷っています。体質の変化も考慮したい。

ゆるく2人目妊活始めたところです。

基礎体温なんですが、いつが排卵だと思いますか?🤔
生理予定日1日過ぎたところなんですが、検査薬試すか悩んでます…

もともと体温低めで、低温期36.1℃前後、高温期も36.5℃行かないのも普通でした😅
今回高めだな〜と期待してしまうんですが、出産後基礎体温測り始めたばかりなので、体質変わったかもですよね😂

コメント

ちゃーちゃん

私も出産後汗っかきになり体温が高くなっちゃいました😂笑

排卵日は生理始まった日から14日経った日が排卵日って聞きましたよ🙆
でもその時の年齢や体調、心境とかによって若干左右するみたいなんで絶対ココ!みたいなんは無いみたいですけどね😭

私も今年中に二人目妊活予定です😊

• き

コメントありがとうございます😊
    1人目は体外受精で授かったので、自然妊娠期待はしてないんですがまさか…と思ってしまって😅
    14日目だと、18日あたりですかね。体温見てもそんな感じがしなくもないですね😊

• 8月1日