※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
家族・旦那

困ってます!旦那(都内寄りの職場)は『コロナは風邪みたいなもん。インフ…

困ってます!!!

旦那(都内寄りの職場)は『コロナは風邪みたいなもん。インフルエンザよりコワクない。かかったって問題ない。みんな気にしすぎ。』って言ってます。

私はそんな事ないと思ってて…
必要以上に気にするタイプではないですが、一応最低限の範囲で気をつけています。
外出を控えたり、友人とは3月から会ってなかったり、人混みを避けたりしてます。

家族で温度差があると、なかなか難しい問題だなーと思います。。。

主人は陽性率とか知ってて、細かく調べての考えなので、ノー天気なタイプではありません。
しかし『かかったって問題ない。』ってのは違うんじゃないかなーと💧

共働きで、お互い接客業なので不特定多数の方とお会いするので、かなり気をつけたいところですが…😭

なんかモヤモヤします💧

コメント

ままり

かかったって問題ない、は言い過ぎですが😖💦

接客業なら気をつけること気をつけたら、かかったって仕方ないって思う気持ちは分かります💦

モヤモヤする気持ちお察しします!

お互い無事に乗り切れますように😣

ワクチンなり特効薬なり早く欲しいですね!後遺症が怖いです😭

SUN&MOON

そう言う考えの人がいるからいつまで経ってもこうやって感染が治らないんですよね。
頑張って防いでる人はたくさんいるのに、いくら頑張ってもそういう考えの人が一人でもいたらみんなの頑張りが無駄になりますよね。。

風邪程度と同じならこんなに毎日ニュースになってないですよ。
風邪なら薬がある!
ワクチンがある。
だからまだ安心感あるけどもコロナはありません。
だからみんな予防してどうにか感染しないようにしてるのに。

旦那さん考え方が幼稚すぎます。。

• にこにこ

にこにこ

横やりごめんなさい!
    頑張って防いでるとの事ですが、新型コロナウイルスはこうしたら防げますよってありましたか…?

• 8月2日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

普通に消毒、マスク着用、その他もろもろ、みんながしてますよね?!
    あまり外に出ない!
    外食しない!
    特にずっと言ってる三密にならないもそうです。

風邪と同じだからって言ってる人はそういえ予防をきちんとしてないように思います。
    心構えが違うので。

子供でさえマスクつけて消毒を毎日してをやってるはずです。
    私の娘も必ずしてます。
    外出る時はマスク!
    クレベリンを持ち歩いて、何かに触ったら手洗い消毒!
    手洗いができなかったら消毒だけでもしてます。
    みんなそういうので予防してますよね?!

• 8月2日
ピーチ

後遺症がある人のインタビューを見て、コロナ怖いなぁ…って思いました!
私もコロナかかっても若いから…なんて思ってましたが、10代の男の子がかかって、治っても何ヶ月も体調悪くて学校行けてなくて体重も大幅に落ちて体力なくなった。部活もやってた子みたいだったので今はスポーツなんてできる身体じゃない。

って言ってて怖いなぁって思いました😭
不整脈が続いてたり、抜毛が激しくなったり…
色々あるみたいですね💦

まだ小さい子がいらっしゃる家庭なのでその子にかかって、後遺症が残ったら可哀想だと思います💦

み

うちもです!
旦那の職場が都内寄りで電車通勤なのでほんとに怖いです。
それなのにゴルフとか行ってて、危機感薄いなってちょっと思っちゃいます。

若い人でも重症化する人がいるって何度もみたりきいたりしているのに😭

okome

私も又聞き?なので詳しくは知りませんが…

インフルよりコロナの感染力はやっぱりすごいみたいですね_(:3 」∠)_

世間がコロナ対策してた時期、例年に比べるとインフル患者減ってるらしく(コロナ対策がインフル対策になってた)、でもコロナは全然減らない…。

毎年インフルは10月〜3月が最盛期?ですけど、今の時期にコロナは右肩上がりですし。

インフルエンザより怖くない。は違うかなぁって思います🤔
インフルとコロナ比較して話していいのは、どっちもかかったことある人だと思います。
自分がコロナ陽性で症状出たわけでもないのに、コロナ語るのは、あなたは何知ってるの?って思っちゃいます😂