※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪印
子育て・グッズ

幼稚園のお休みについて悩んでいます。感染者が多い地域で、息子を行かせるか迷っています。影響はないでしょうか?同じような方の意見を聞きたいです。

幼稚園のお休みについてご意見お聞きしたいです!
通っている園は、来週いっぱい幼稚園があります。私の地域は感染者多数の愛知県です。
主人はもう来週は休ませた方がいいと言います。私も毎日どうか感染せずに帰ってこれます様に、と思いながら不安の中行かせています。(バスです)
なのでもう休ませようかとも思いますが、1週間も幼稚園お休みさせても子供には影響ないのでしょうか?年中です。息子はとても幼稚園が楽しいそうです。。行かせてあげたいのですが、コロナとなると万が一感染したら子供自身も辛いですし、家族やお友達にも感染してしまうかと思うと、、。同じく休ませてる方みえますか??
もし居ましたら、教えて欲しいです💦
悩みすぎて😭

コメント

ママリ

年長ですが、コロナの多い地域なので8月末まで自主休園しています😣
一時はコロナが落ち着いたので、9月から行かせる予定でしたが春よりも酷くなっているので、9月からも休園させると思います😭

• 雪印

雪印

そうなんですね💦
    息子に聞くとみんな来てると言うので自主的に休むのがやりすぎと言うか大袈裟なのかな?と思ったりして迷いが出てしまって😣でも愛知県、爆発的に増えてて行かせるのが怖くて💦
    y( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) rさんの園は自主休園されてるお子さんは多いですか?😰

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

3月から休園になって、そのまま継続して自主休園しているので周りの状況はハッキリわからないですがほとんどの子が登園しているっぽいです💦

今妊娠中で10月に新生児を迎えるこの状況でコロナにかかったらと思うと、子供達の事、お腹の子の事、守れなかったら後悔するので周りが行ってても気にしない事にしました😣

幸いお家大好きな息子で、毎日ママと一緒で嬉しいと言ってくれるのでありがたいです🙏🏻

• 8月1日
  • 雪印

雪印

そうなんですね💦
    妊婦さんだと本当にコロナ不安ですよね😣私も周りが行ってるので気になってしまって💦
    でもママと喜んでくれる息子さん可愛いですね😊
    どうかこのまま皆さん感染せずに赤ちゃんが生まれますように☺️

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓この小さい時期に一緒にいれるのも貴重な時間だと思って過ごしています😊ママリさんとお子さんにとって納得のいく選択をして穏やかに過ごせますように💕

• 8月2日
  • 雪印

雪印

ありがとうございます😊✨

• 8月2日
りんご

名古屋市の幼稚園に通っています😊
息子は来週からお休みさせるつもりです。。
すごく楽しんで幼稚園に行ってるし家で退屈しないか、他の子が通ってるのに休ませていいのか悩みましたが命には変えられないのでお休みします😔

• 雪印

雪印

私もとても迷ってしまって😰
    命には変えられないですが、幼稚園へ行く楽しみを奪ってしまうのがと思ったりしてしまい😖でも来週の1週間で通っている園にクラスターおきたら取り返しのつかない事になりますよね、、。いつ起きてもおかしくないですよね😣参考になります。ありがとうございます😭

• 8月1日
  • りんご

りんご

これからどんどん親から離れていく歳ですし
    貴重な家族時間だと思うようにしてます😂
    早くいつも通りの生活に戻ってほしいですよね😭

• 8月1日
  • 雪印

雪印

そういう考え方もあるんですね!なるほど🙇‍♀️まだ幼稚園はこれからもありますし、休ませる事に対して少し気が楽になりました😭ありがとうございます✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

名古屋市に住んでいます。同じくまだ保育期間中です。
30日から自由登園になりましたが、特に減っている感じはありません。

私自身も働いている為、休めないし習い事もしているので全部を辞めないと意味がないかと思い、通常通り登園させています。

本来であればすでに夏休み期間に入っていると思うので休ませても問題無いと思いますよ☺️

• 雪印

雪印

減っていないんですね😖それに働いてみえる方は預けないと大変ですよね💦
    ママ友にもWMNRさんと同じように普通なら夏休みということやコロナも多いので不安なら休ませてもいいと思うと言われたのですが私の園も休みの子がいないので悩んでしまって😭

• 8月2日