※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜をたくさん食べたい
妊活

妊活中のストレス発散方法について相談です。ホットヨガ通い中ですが、ストレスで落ち込んでいます。リセットするたびに落ち込むので、気晴らしの方法を知りたいです。

妊活のストレス発散や気晴らしはみなさんどんなことをされていますか?

私は二人目を希望で約一年妊活をしておりますが37歳という年齢の事もあってかまだ成果が出ません…⤵️でも諦める気は全くなくまだまだ頑張りたいのですが、リセットになる度に強く願っている分落ち込みます。

特に今月はうつ病なんじゃないかと思うくらい異常に落ち込んでしまい子供にも冷たくしてしまったりもしてこのままではいけないと思っています。

ホルモンバランスのせいもあって自分でコントロールできない部分もあると思いますが、日頃のストレスをためないことも大事かなと考えています。妊活の事をパーっと忘れられるような事があればなぁと…

因みに、ホットヨガは通っています。ただそれも妊活の為になので心の片隅にどうしても妊娠がつきまとっています…

コメント

U cchy☆

私はお酒です笑
1人目の時ですが、まだ分かんないからいっか〜って飲んだらできました!
でも今はコロナで外には飲みに行けないので、そろそろ2人目考えていますが、そうなったらどうしようかなー。。。
私も回答を参考にさせてもらいたいです。。
クリニック等には通われていますか?
私もそろそろ、1人目の時行っていたクリニックに行ってみようかなと思っています。

• 野菜をたくさん食べたい

野菜をたくさん食べたい

私も一人目の時はそこまで神経質にならず少しお酒も飲んだり、夜出掛けたりしてました。今は子供も居るしコロナのせいもありパーっと飲みに行くのも出来なくなってしまってそういうストレスもあるのかもしれません。

クリニックには少し前から行っています。タイミング指導3回目やってもらってダメでそろそろステップアップの話が出そうなんですが…なんとか自然妊娠したい(>_<)と思っています。

• 8月3日
  • U cchy☆

U cchy☆

今はバーベキューとか水遊び、川遊びとかがいいですかね!
    今日少しの時間ですが川に行って来たら、
    流れも早かったので端っこで子どもがパシャパシャしていただけですが、自然もいっぱいでリフレッシュできました!

私、生理不順で、
    一人目の時、先生の指定日とズレている気がして、
    自分でも排卵検査薬やってみて2回目でできました!

• 8月3日

野菜をたくさん食べたい

そうですね、今は日中に妊活を切り離してリフレッシュ出来る事をなにか探してみます!

私も一人目は自分で検査薬やっていて今月は多分ダメだなーと思っていたら妊娠していました。不妊治療辞めたら妊娠したっていう話も聞きますし、あんまり考えすぎない方が良いんでしょうね…難しいです(>_<)

• 8月4日
  • U cchy☆

U cchy☆

1日ゆっくりするのも良いですよ!
    今日は私と夫は休みでしたが、子どもには保育園行ってもらいました。
    久々に2人でラーメン屋さん行けてよかったです。

私がそれですね。辞めたらってやつ。
    諦めてお酒飲みに行ったらできました。

ウチは夫が40半ばなので、2人目妊活始めることにしました。
    とうとうクリニック予約しました。

大変な時期ですが、お互い授かれるといいですね!

• 8月4日

野菜をたくさん食べたい

今日やっと来ていた生理が終わり仕事が休みだったので少し出掛けましたが、鬱っぽい気持ちがやっと抜けて今まで通りの気持ちに戻った気がします。子供がかなり激しくイヤイヤしてましたがキレずにスルーできるようになりました(笑)

今回の事で妊活のストレスだけでなくコロナのストレスや育児疲れ等色々とあって心が乱れやすくなってしまっているのかなと気づけたので、U cchy☆さんのアドバイスも参考にさせていただいてまた今月も頑張ってみます。

これからクリニックへ通院されるんですね。お互いすぐに赤ちゃんが来てくれるといいですね!

• 8月6日