※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
家族・旦那

小さなお子さんがいらっしゃる奥様が下記のことについてどのように思わ…

小さなお子さんがいらっしゃる奥様が
下記のことについてどのように思われるか質問させてください(..)

旦那が仕事のことで聞きたいことがあるから
人と会わなければいけない
ということで、夕方(16:30)頃出掛けていきました。

お酒を飲みながら話すとのことで、
このコロナが増えている時期、辞めてほしい気持ちでいっぱいでしたがお店に長居しないこと、早めに帰ってきてほしいということを約束して送り出しました。

その後、19:30頃川辺で飲んでます!という写真付きのメールが送られてきた後帰ってきたのは23時。

皆さんなら川辺で3密避けてるし許しますか?

旦那に関しては育児や家事はある程度協力してくれており、飲みには1ヶ月以上いっていません。
(前も遅く帰ってきて喧嘩になってます)

本音を言うとコロナが心配なことももちろんありますが、様々なことを我慢してる身で、夜楽しく飲んでいる旦那のことを想像するだけで心の底からイライラしてしまいます。

皆さんはこの場合、どのように思いますか?

コメント

白玉

密を避けてはいるけど
早めに帰ってきて欲しいというのを
約束して旦那さんもわかったと言ったのなら
私からしたら23時は早めの帰宅のうちに
入らないので
イライラすると思います😇
まずこのコロナの状況で
小さいお子さんいるのに飲みにいけるのが
不思議です。
仕事のことで話さなきゃいけないのなら
電話じゃダメなのか?お酒いるか?
って感じです😇💦

• megu

megu

お返事ありがとうございます😊

まず、そこなんですよね。
    お酒いるのか?が最初にきますよね。

きっと仕事のことといいつつ
    息抜きしたかったんだと思います。

子供を可愛がってくれてるのですが、飲みにはいけちゃうんですよね。
    行かないでと強くいえない私にも否があるのですが😣
    共感してくださりありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ

絶対三密を避けているんでしょうか??人に会ってる時点で怖いです。会社の通勤で電車に乗るとかは仕方ないことかもしれませんが、飲むという理由で長時間遅くまで出て行かれるのは嫌です。いくら三密であったとしても家族のことが心配じゃないの?って思います。

ただ、こんな時期ですしストレスも溜まってるでしょうし、そんなに頻繁ではないのであれば、行くなとは言いません。仕事のことで聞きたいのであれば仕方ないかなとも思います。その代わり、絶対人と近づかない、移動は車もしくはタクシー、遅くならない、帰ったら速攻シャワーをこれを徹底してもらいます。

• megu

megu

屋外だからといって安心しきっては絶対にだめですよね。

家族のことを大事にしてくれているのは伝わるのですが、この感染のことについては、まだまだ危機感が足りないんですよね。
    (送り出してしまう私も甘いのですが)

ただ、私もmさんと同じく、ストレスもたまってるだろうし、、
    と100歩譲って送り出したものの、酔っぱらって帰ってくる時点でもう信用できなくなりそうです。

• 8月1日
はな

屋外のバーベキューでも感染広がってるので、川辺ならいいとは思いません😅

23時ならうちだったら早めな方なので、時間としてはまぁセーフかなと思いますが、この判断はmeguさんちの普段の飲み会の帰り時間にもよりますね💦

とりあえず、感染拡大してる中飲みに行く時点で「え、本気でやめて?」って思います。
仕事のことなのはわかるけど、お酒なければもう少し早く終わるだろうし…

• megu

megu

そうなんです。
    仕事の話しといいつつ、仕事の話しなんてほんの少しで、後はどうせお酒が飲みたいだけなんです👨

前に日付が変わって帰ってきて喧嘩になったので、今日はまだ早い方なんですが。

感染が広まってる中、止めなかった私も否があるのですが、よくもまぁ6時間も飲んでるなと....

• 8月1日

なんとも思いません😅うちも今日居酒屋で社長たちと飲んでました笑
早めに帰ってきてと言って日付変わる前に帰ってきたなら上出来です😂

• megu

megu

お子さんが2人もいらっしゃるのに日付が変わる前なら上出来と
    言えることが凄いです~😂

コロナが収まってきてからも
    私は結局飲みに行くこと事態よく思ってないので、この先ずっとイライラしちゃうと思います😂😂

• 8月1日
かおり

すみません、あたしは無理です。
そもそも小さい子がいるのにこんな時期に飲みに行く事、わざわざ川辺行ってまで遅くまで飲む事。ありえません。
ってか仕事のことやのに飲む理由がそもそもわかりません。
うちの旦那もかなり家事育児協力的ですし、協力的だからこそこのコロナの状況もあるから、、飲み会なんてかれこれ4.5ヶ月は行ってません。
もっとかな?笑
この前送別会がって言われて、行って良いと言ってたけど感染者増えてきたのでやめてもらったり。。

そしてその本音はわかります。なに息抜きしとんねんってイラつきますよね。

• megu

megu

やはりありえないですよね。
    (私も感染が広がっているなかで行かせてしまったことは反省してます)

仕事のことと投稿したものの
    酔っぱらって帰ってきてる時点で、それは建前で、結局は息抜きしたかったんだと思います。

かおりさんの旦那さんみたいに
    こちらが言わずとも、子供のことを考えて行動してくれる姿
    理想です。

本音に共感してくださって😭
    その通りイラつくんです。
    恐らくコロナが終息しても毎回イラついてると思います😂

• 8月1日
  • かおり

かおり

あたしは基本、自分ばっかり息抜きしようとするのは許せないタイプです🤣🤣

いなかった6.7時間。
    お前もその時間1人で子供見てみろって思います😂
    こっちにもその時間分ゆっくりさせてくれって思いますねー!

どれだけ協力してくれても、平等にはなりません。
    それが腹立つ笑

• 8月1日
ラテ

この時期に、奥様もお子様もいるのに飲みに行くことが信じられません😖
仕事のことで聞きたいことがあるならリモートでも電話でもできます😖ただ飲みたいだけだと思います😖

• megu

megu

その通り、仕事は建前で飲んで息抜きしたかっただけだったようです。酔っぱらって帰ってきてる姿をみてもう旦那の事がよくわからなくなってきました😂

• 8月1日