※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が風邪でミルクを拒否しています。離乳食も食べているが心配。同じ経験のママさんいますか?

8ヶ月完ミの男の子で、昨日から風邪をひいて咳鼻水と熱があるのですが、ミルクを泣いて拒否します😭
最近離乳食をよく食べるのでミルクの量は減ってはきていたものの、今日はトータルで500弱しか飲まず、しかも寝る前のミルクは飲ませなきゃと焦ってしまい少し無理やり飲ませたせいか、飲んだ直後にほとんど吐いてしまいました…。(夕方食べた離乳食もかなり混ざってました)
風邪ひいているからミルク(哺乳瓶?)拒否してるのか、もうミルク嫌いになってしまったのか分かりませんが、まだ離乳食だけで、というわけにもいかないと思うので心配です😭風邪をひいたのも今回初めてなのでわからないことも多いです。
同じように風邪ひいてミルク飲まなかったお子さんや、このくらいの月齢からミルク拒否になったお子さんのママさんいらっしゃいますかね…💦

コメント

さーママ

ミルク以外の水分とれるなら
ミルク無理にのまさなくても
いいと思いますよ😂
体調悪いので飲まないのも
あると思うので😂
刺激で吐いてしまう事も
あると思います😢

• さくら

さくら

お茶はちょこちょこ飲めてておしっこも出てるのでしばらくはミルク無理に飲ませないで行こうと思います!

• 8月2日