※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
お仕事

女性が店長変更後、休んでいた間に息子の熱で出勤時間変更を連絡。翌日早く到着したが不機嫌な早番従業員に無視や悪口を受けて困惑。

モヤモヤするのでここで吐き出させてください…

店舗従業員が7人の店で働いています。4月に職場復帰しました。私が休んでる間に店長が変わっていました。
先日、息子が夜熱が出たので次の日の出勤時間を昼からにしたいと上司に連絡しました。店長が変わっていたので店長の連絡先を知らなかったので、前からいる上司に「店長に伝えてください」とお願いしました。
既にお店は閉店時間を過ぎていたので仕方なくそのように対応しました。

次の日、予定より早く仕事に行けることになり、ふだん出勤している時間の30分後に職場に着きました。
するとその日の早番の人達が不機嫌なので、もしかして私が遅れるって聞いてませんでしたか?と聞くと「上司(私が連絡した人)からメールはきてたけど」と不機嫌そうに言われました。

私が店に遅れると連絡を入れなかったのが気に入らなかったようです。

私的には前の日に上司と店長の2人に連絡がいっているので、十分かなと思ったんですがダメだったようです。

朝の7時から病院にいっていたので、連絡する暇もないと思ってたので、前の日に連絡したのにそれでも足りなかったのかなと悲しくなりました…

因みにそれからその早番の人は私の事を無視するようになりました。
かげで悪口も言われているようです。

コメント

かのん

キツイお方ですね·····
ですが、時間が無くても朝お店に連絡するのは社会的には必要だったのかなと思います💦

• ことら

ことら

それからは店にも連絡するようにしていますが、未だに怒って居るようです。因みに私が産休中に入ってきた新人のおばさんなのですが。

• 8月1日
はじめてのママリ

え、ものすごく陰湿な方たちですね。
無視って。まだお若い方ですか?
仕事にも影響するのに、
そんな態度をとる人がいることにびっくりです。

• ことら

ことら

私以外の人の事も悪口言ったり、無視したり、子どもみたいな態度ですが50代の新人おばさんです…

• 8月1日
ママリ🔰

私だったら上司に、明日の朝自分からもお店に電話しますが取り急ぎ店長に伝えて欲しいです!
みたいなかんじにしてたかな。。
こういうのって難しいですよね😣
でも、これからもちょくちょく休むこともあるだろうし、結局現場の人間が穴を埋めることになるので、店舗で働いてら従業員(7人?)の連絡先聞いとくのがいいかもですね。

• ことら

ことら

そうですね。あれからは店に連絡するようにしていますが、いざ子どもが熱出してると冷静に判断出来ないですね…💧
    みんなで連絡先交換できるように話してみようかなと思います

• 8月1日
いく

私も息子が3ヶ月から職場復帰して同じ様な体験しました。

職場自体育児休暇した方がおらず…私が初だった事もありかなり肩身の狭い思いをしましたよ。

ことらさんと同じで深夜発熱してすぐに上司に休み連絡をしましたが…当日バタバタしていて欠勤連絡が遅くなり電話ガチャ切りされました。
悲しいですよね。

でも、上司に「残念だけどなかなか育児の大変さを理解出来ない人が多いから…連絡だけは時間通りにした方が良いかなぁ」と言われてしまいました。

それからは、留守電に夜中でも早退や遅刻や欠勤入れてます。もちろん当日も時間厳守で頑張ってます。

辛い状況ですが…無理しないで下さいね🙇

• ことら

ことら

子どもが熱出すと頭回らないですよね💧これからは気をつけますが、なかなか精神的に辛いですね💧

ご心配ありがとうございます✨

• 8月1日

朝にお店にも電話を入れるべきだったかと思います💦
結果迷惑被るのって現場にいる人なので😣

私もこないだ娘が急に熱出した時があって、先に部長に連絡を入れて、勤務開始連絡する時に(皆テレワークで、テレワーク時間外はメールとか嫌がるので開始と同時に、上司には時間外にすみませんと先に入れてます)病院に行くので勤務開始が遅れますと連絡は入れました💦

ただ、悪口を言うのは宜しくないですね。謝ってらっしゃるんですよね?もうそれならあとは放っておいて堂々としてればいいと思いますよ。悪口言いたいやつは言わせておけばいいです!どうせ仕事でしか合わないでしょうし!

• ことら

ことら

その時に謝りましたし、あれからは店に連絡していますが、未だに怒って居るようです。
    一応上司が早番の人の1人に、私が遅れることを伝えていたようですが、私が直接店に連絡しなかったことが気に入らなかったみたいですね。

私が産休中に売り場がだいぶ荒れていて、(その悪口を言っている人が担当していたけど、期限が切れている商品が40個ほど売り場から見つかったり)その尻拭いを今しています。

こんな状況で、なんでこんな仕事しなきゃいけないんだ?と、分からなくなってしまいました💧

• 8月2日