※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ
家族・旦那

私たちが住んでいる所は、旦那の実家が所有してるマンションなのですが…

私たちが住んでいる所は、旦那の実家が所有してるマンションなのですが、そこで一応家賃など無しで住んでます。
(管理系、蜘蛛の巣の駆除とかをやる代わりに家賃無し)
現在私は妊娠8ヶ月です。旦那は通いで出張に行っていて、予定日辺りからは泊まりで約2ヶ月出張になります。
今の私は色々不安で家の事もしてくれない旦那に色々言ってしまい、今日喧嘩してしまいました。
私もマンションの事をすれば平等になるんでしょうが、妊婦やから無理だろと言われました。確かにそうですが、だからと言って家の中のことは何一つ分からない状態でいる旦那もどうかと思うのですが、いかがでしょうか。
意見が欲しいです。

コメント

ななこ

あまり意味がわからなかったのですが、家事しないってことですか?
マンションのことをするって管理するって意味ですか?

• 2人のママリ

2人のママリ

そうです💦説明不足ですみません💦
    家事しないのと、マンション管理って意味です💦

• 8月1日
  • ななこ

ななこ

マンション管理は旦那さんに任せたほうが良いかと、、
    うちも義実家のマンションに住んでますが義両親は私にはやらせたくないってかんじです笑
    変に首突っ込むとめんどくさそうだし、、
    家事は赤ちゃん産まれたらすこしずつやってもらったらどうですか?
    今専業で家にいるのにご主人もやるきにならないと思いますよー。
    産まれたら今泣いてるから皿洗いして、とか指示しやすくなりますし!

• 8月1日
  • 2人のママリ

2人のママリ

そうなんですね!
    私の場合は将来的にはマンションは旦那のもの?になるそうで、少しずつ慣れてきたらと言われてはいるのですが。結婚して引っ越しして半年でそこで妊娠8カ月なので結構自分もいっぱいいっぱいになるんですよね💧
    とりあえず、家の事頑張るように言ってみます。(虫などがとても苦手なのでそれは頼むとしてる💦)

• 8月1日
  • ななこ

ななこ

うちも何軒かは旦那名義のものになりますよー
    義父が亡くなればですが。
    義姉もいるので1/3は義姉にいきますが。
    亡くなる前は私は管理はしないつもりです!

• 8月1日
  • 2人のママリ

2人のママリ

ほぼ同じ感じです💦
    その方がこちらも辛くなさそうですね💦
    喧嘩してすごく機嫌が悪いので、そこからなおさないといけないのがストレスではありますが頑張ってみます💦

• 8月1日
092159

旦那様の世話焼き過ぎてしまったのでは。。。
子供が産まれてからも旦那様がそれだと辛いですね💦
主婦だろうが、ワーママだろうが、旦那様も生活面で自立すべきだと思います。
お世話好きな奥様でない限りトラブルの素です。。。

• 2人のママリ

2人のママリ

そういう事なんかね💦
    マンション、家事半々でなら話は理解できるけど、今妊娠してるから無理だろって言われてしまいました💧
    それを言われたら自分も言い返せないんですが、私も有給で産休入るまでお休みを貰っていて家に居ますが、自分が仕事だし疲れてる、眠いを理由されてしまうとなって思ってます💦

• 8月1日
  • 2人のママリ

2人のママリ

最初の文が変ですね💦
    ごめんなさい💦

• 8月1日
  • 092159

092159

平等とか半々よくわかりませんが。。。
    旦那様って身重の妻を気遣ってくれるものなんじゃないんですか?
    うちは妊娠中から家事やろうとしても、
    良いから座ってゆっくりしてて!と、言ってくれる旦那で週末は料理や掃除もしてくれます。洗濯も重いからやらなくて良いと言われてました。
    かなり甘やかされてます。笑

• 8月1日
  • 2人のママリ

2人のママリ

マンションの管理を半分、家事を半分でお互いがするのなら理解はできると言われたんです💦
    少しではありますが、気遣ってはくれているのですが(義母には少し言われてるみたいです)
    結局自分が可愛いのかもしれないですね💧

• 8月1日