※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
家族・旦那

1歳8ヶ月になる娘が居ます。月1で実家に帰って来て何泊かして帰るのがい…

1歳8ヶ月になる娘が居ます。

月1で実家に帰って来て
何泊かして帰るのがいつもの
パターンなんですが、
正直…
孫フィーバーに私が疲れきっています‼︎

可愛がってくれるのは
とってもありがたいんですが、
じぃじは嬉しさのあまり
声が大っきかったり
必要以上に名前を呼んだり
扱いがオーバーで疲れます…

今回は娘になぜか原因不明の
蕁麻疹が出ています(._.)
食べ物に関しては
今まで特に何もアレルギーは
ありませんでした。

昨日帰って来る途中いつもなら
車内で寝ますが寝ず、到着して
すぐショッピングモールに行き
帰って来たと思ったらまた
買い物に少し行って
カートで首こっくりしながら
寝ました。笑
カートで寝る事はまず滅多にないので
よっぽど疲れていたんだなぁ〜と
思いました。

買い物から帰宅して
蕁麻疹がぶわぁ〜っと出てきて
ビックリしました!
初めての事だったので
携帯で調べてみたりヾ(・ω・`;)ノ

今日は夕方まで家でゆっくりして
夕方少しだけ外出しました。
昨日よりマシですが、
やっぱり蕁麻疹が少し…

実家に帰ってきてゆっくり出来てるのか
逆に疲れているのかよくわかりません。
離れて家で居ると実家行こう〜って
なるのにいざ来ると両親のテンションに
疲れます。とくに父。笑

知らぬ間に娘がストレスを感じてるん
じゃないかとばかり思っていて
私自身もしんどいです(._.)


皆さんも孫フィーバーとやらは
こんなものなのでしょうか…?



コメント

スーヒー

本当にそうですよね~(^^;
可愛がってくれるのはありがたいけど…名前何度も連呼して読んでます。。
さすがに4歳の娘は「なぁ~に?聞こえてるよー」とちょっと強気にでたみたり(笑)
それはそれでおもしろくて~(^^)
疲れるなぁ~を通り越すと笑えてきますよ♪

謎のじんましん、うちもはじめてだったんですが10日前くらいからでて治るまで一週間かかりました…
アレルギーはひとつもない子なので、なんだったのか本当に謎でした┐('~`;)┌

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ(´・ω・`)
    可愛がってくれるのは
    ほんとにありがたいんですが、
    初孫で女の子なので
    テンションが異常です‼︎
    特に父がよくしゃべるし
    いろいろ聞いてくるし、
    同じ事を何度も言うタイプで
    空気が読めない?ので
    私が疲れます。イライラΣ(-᷅_-᷄๑)

    スーヒーさんも謎の蕁麻疹は
    実家に帰ってからでしたか?
    娘も朝には引いてますが、
    夜にはまたちょこっと出始めます(._.)
    娘なりにストレスを感じてるのではと、気が休まりません…

    • 7月2日
  • スーヒー

    スーヒー

    じんましん…もしかしたら風邪の始まりか終わりかで出るときがあるって先生が言ってました。。
    私達が喧嘩したひに少しひどくなったので私もストレス与えてしまったのかなと思いましたが、一週間びっちりでしたのでなんだかよくわからずでした(笑)

    そしてうちも初孫女の子で~やっぱりものすごいテンションです(笑)
    4歳の生意気娘なのにいまだに父から「○○ちゃん」と電話があります…電話に出てるのは私なのに(-_-;)
    まぁ可愛がってくれるし、空気はもとから読めないと思ってたので諦めましたよ☆

    • 7月2日
  • natsu mama

    natsu mama

    そうなんですね(´・ω・`)
    子供って小さいながらにも
    空気読んでますよね…
    うちも夫婦喧嘩した時に
    娘が今までした事ないような
    作り笑顔でこちらを見ていました( つω•`。)゚。
    あの瞬間に”娘の前で極力喧嘩は避けないと”って思いました。

    実家に帰って来て
    昨日くらいからやっと蕁麻疹
    落ち着きました。
    やっぱり何かストレスを
    感じてたのかなぁ〜と
    思います(._.)

    私の父も一時、
    大した用がなくても
    電話掛かってきたりでしたが
    娘に携帯を見せると
    グズり出して止まらないので
    寝た合間に掛け直したり
    してました٩( ᐛ )笑

    可愛がってくれるのは
    ありがたいんですが、
    加減がわからなくて空回り
    したりですが母として
    私もよっぽどの事がない限り
    諦めようと思います。笑

    • 7月4日
がんぺーちゃん

蕁麻疹に関してはわかりませんが、孫フィーバーいいことだとおもいますよ。
それほどお孫さんがかわいくて、母親である娘のこともかわいい証拠ですよ。
いいことだとおもいます!
孫フィーバーになるほど愛してくれる親に感謝していますよ私は(*^^*)

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    いい事なんですが
    もぉ1歳8ヶ月になるので
    そろそろ落ち着いて‼︎と
    言いたいくらいです( ¯−¯ )
    私が疲れます。笑

    母曰く、父は
    たまに帰ってくる
    私とも話しが出来て
    顔を見れるのが嬉しいみたいと
    聞いた事があるので、
    私も嬉しいのですが対応に
    疲れる事がほとんどです。笑

    親に感謝出来る程心の広い
    がんぺーちゃんさんを
    尊敬します( •̀ω•́ )✧

    ちなみに今も父の対応に
    疲れきってイライラしています。笑

    • 7月2日
ぴょんぴょん太郎

わぁ〜〜うちと同じです 笑
月に一度は帰って1週間は泊まってます。
父も、名前連呼しますよー でも娘は無視;^_^Aじいじの声には反応しなくなりました。こんなに大好きなのに…報われない、
母の事は大大大好きなのでよく遊んでもらっていて助かってます。
母は父の対応を諦めている感じです。

子供にとってもう1つ居場所があるのはとっても有難い事なので、私も思うところはありますがあまり言わないように流すようにしています。それでも時々◯◯言わないで!など言ってしまいますが(´-`)
蕁麻疹は気になりますね。この暑さで体力も結構奪われますしあちこち行ったので疲れちゃったんでしょうか。
お昼寝のリズム、実家に行くと崩されちゃうのでちゃんとそこだけはさせたいとこの間伝えたらわかってもらえました。
寝かせたくないほど一緒に遊びたいんですよね〜♡

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    1週間泊まる予定にしてても
    2泊3日が限界かも…と思いながら
    毎月1週間で予定立てます。笑
    うちの娘は名前を呼ばれると
    返事をしてしまうので、
    余計に嬉しくて父が舞い上がって
    しまうので困っています(´・ω・`)
    何の用も無いのに呼ばないで!
    とは、さすがに言えませんし…笑

    母は良い加減で遊んでくれるので
    特に何も思わずですが、
    父がお酒入るとほんっっとうに
    めんどくさいです‼︎

    私の妹2人もよく可愛がって
    くれるのでもう一つ居場所が
    あるのはありがたいですよね◡̈⋆
    親にはどこまで注意していいのか
    わかりません。笑
    一つ言うと全部言わないといけなくなるのはそれもそれでめんどくさいですし…(´・ω・`)

    確かに実家に帰ると
    昼寝のリズム崩れますー!
    家で居るより騒がしい環境なので
    なかなか寝付きませんし、
    フラフラなのに意地で起きてるみたいな。笑

    実家が落ち着きますが
    なかなか難しいですよね〜( ¯−¯ )
    来月の末に出産を控えているので
    里帰りも助かるとこもあったり
    きっとイライラするんだろなぁ〜と今からドキドキしてます。笑

    • 7月2日