※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

息子が常に抱っこを求めてきて、疲れている。抱っこをせがまれるとイライラし、体力的にもキツい。甘えさせてあげたいが、余裕がない。育休終了後、保育園に行って欲しいと思ってしまう。

常に抱っこを求めてくる息子に疲れました。
朝起きた瞬間から抱っこ、家事をしている間も抱っこ、私がご飯を食べている間も抱っこ、と常に抱っこをせがまれています。それも忙しい時に限って抱っこを催促してきます。
今〜してるから終わったら抱っこするねと言い うん と息子は言いますが数分後には抱っこ抱っこです
そうなると私もイライラしてきてしまい ちょっと待っててって言ってるでしょ! もキツく言ってしまいます。

体重が16キロ、身体が大きくなってきている息子を長時間抱っこするのは私の身体がキツいです。
朝から晩まで抱っこ抱っこと同じ言葉を言われ続けるとこっちの頭がおかしくなりそうです。

寂しいんだろうな、いろいろ我慢しているんだろうな、甘えさせてあげなきゃな、今しかこんなに抱っこって言ってくれないんだろうなと思うのですが私に余裕がなくキツい態度で接してしまいます。

今は育休中ですが育休を終わりにして仕事復帰して保育園に行って欲しいとさえ思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
ここ1ヶ月で常に抱っこになりました。お風呂を入って私が体を洗ってる時も言ってきて、洗い終わったらしてあげるねと言うと、分かったと言うのにその場でずっと抱っこしてと泣いています。側にいるのに…
もう頭おかしくなりそうで耳栓したいです。

• 花

耳栓したくなりますよね😭

寝言でも、まま抱っこ〜っと言っており普通だったら可愛いな〜と思うはずなのに寝てる時までやめてと思ってしまいます。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと下の子ができて、どんだけ気をつけていても構ってほしさが足りないんでしょうね😭😭
    私は怒ったり冷たくすると悪化するので、めっちゃ優しくしてます。笑
    ちょっとでも早く泣き止んでほしくて

• 8月2日