※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で使うお箸の練習について相談です。普通のお箸を使うのが難しいそうで、夏休み中に練習するように言われています。

普通のお箸、練習してどのくらいで使えるようににりましたか?幼稚園で2学期からお箸使うので、夏休み中に練習するように言われてます。今はエジソン箸使ってますが、普通の箸だと難しいみたいです😅

コメント

ままり

ずっとコンビのトレーニング箸で練習させようとご飯のたびに出してましたが、本人があまりその気にならず、ずっとスプーンとフォークばかり使ってました💦
でも本人がその気になった時には、突然普通のお箸使えるようになってました😅
鉛筆がちゃんと持ててたからかな〜とも思いますが、本人の意識も大きいのかな〜とも思いました💦

あーか

エジソンが長くなると癖がついて大変と聞いたので、エジソンはお箸を持ち始めた2~3ヶ月くらいまでで、そこからは普通のお箸で練習しました💡
始めはセリアで上を固定できる補助のやつで練習して、慣れた頃にそれを取りました( ´ω` )/
それを取ってからは比較的すぐ使えるようになりました!