※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

グリーンベルクリニックで出産された先輩ママへの質問です。退院時のもらい物や使っていたミルク、オムツの種類を知りたいです。

いつもお世話になっております😊
愛知県豊田市にあるグリーンベルクリニックで出産された先輩ママに質問です。
退院の時に病院から貰うものがあれば何があったか教えて頂きたいです。
後、病院で使っていたミルクやオムツの種類も教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

同じ系列の 守山のフォレストベルクリニックで出産しました!
退院の時に貰うものは、書類一式と赤ちゃんの足型、生まれた時に撮ってくれた写真、それらを入れれる額縁?とオムツの試供品などなど、、割とどっさり貰いましたが布の手提げ袋も貰えました✨
オムツはパンパースで、ミルクはほほえみのらくらくキューブ使ってました!
ちなみに哺乳瓶は母乳実感です!

あくまで同じ系列ってだけなので全部同じかは分かりませんが良ければ参考程度に、、😊

• のあ

のあ

色々貰えるんですね!手提げ袋も別で用意した方がいいのか迷っていましたが貰えるなら有難いですね。
    哺乳瓶は今日母乳実感買いました。
    オムツやミルクは病院のと一緒のを買おうと思っていたので教えて頂き助かりました😊
    ありがとうございました😃

• 8月1日
ウォーリー

昨年の12月にグリーンベルクリニックで出産しました。
退院時に貰った物は、
おむつ:パンパースのはじめての肌へのいちばん
おしりふき:パンパースの肌へのいちばん
ミルク:ほほえみのらくらくキューブ(ちなみに入院中に栄養指導で小さい箱のも貰えます)
産褥パッド(S、M、Lを各1袋ずつ)上の方が言っていた足形、写真とそれを入れる額縁、ぬいぐるみ、創瀉館の割引き券、おむつの試供品が数種類。ハローキティーの絵がついた鞄にパッドとか入っています。新生児ベッドについているママの名前と赤ちゃんの生年月日・身長・体重とか書いてある紙、へその緒はグリーンベル独自の木箱に入れてくれます。希望があれば入院中に手首につけるリストバンド。
LINEで登録したらプロのカメラマンが来て赤ちゃんの写真を撮って1枚だけ無料でデータをLINEで送ってくれますよ。受付などに詳細があるはずです。
他にもあるかもしれませんが、覚えているのはこれくらいです。

• のあ

のあ

細かく教えて頂き有り難うございます😃
    結構たくさん貰えるんですね。
    これでオムツ、おしりふき、ミルクの準備が出来ます!
    助かりました😊
    プロのカメラマンに写真を撮って貰うのは登録したので楽しみです🎵

• 8月1日
  • ウォーリー

ウォーリー

手提げ袋貰えるんですけど、別に用意しといた方が良いかもしれません。ぬいぐるみが結構大きくて。前日までに誰かが持って色々持って帰ってくれるなら大丈夫だとおもうんですけど。

• 8月1日
  • のあ

のあ

今の状況だと面会も難しそうなのでテディベアの入る手提げを持って行きます!
    ありがとうございました😊

• 8月2日
いちご

グリーンベルで去年の11月にお産しました。
長男の時にはなかったのですが、今はシュタイフ製のテディベアがもらえました。30cmぐらいの大きさかな。
グリーンベルからは哺乳瓶はもらえなかったです。
後は内祝いのカタログや、試供品。もちろんオムツとお尻拭きは余ればそのまま持ち帰れます。
グリーンベルは生まれた時の写真じゃなく、退院する時の写真をくれました。それを入れる見開きのアルバムみたいなやつに、足形も一緒に。
参考までに⭐︎

• のあ

のあ

テディベアも貰えるんですね😃
    哺乳瓶は今日ちょうど買ったので良かったです。
    教えて頂き有り難うございました😊

• 8月1日