※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程子供(1歳4ヶ月)を置いて家を出てしまいました。旦那がいるので大丈…

こんばんは。

先程子供(1歳4ヶ月)を置いて家を出てしまいました。
旦那がいるので大丈夫だとは思いますが、、

今日は結婚記念日です。
しかし、旦那はすっかり覚えていません。
まだ2年目なのに…
それどころか一緒にいて何年も経つのに妻の誕生日も覚えていません。
旦那だけ買い物に行く時は、自分のデザートやご飯だけ買って帰ってきます。
プレゼントもおねだりして買ってもらった腕時計(付き合った始めの頃)だけです。見返りを求めるのも良くないですが。
毎日無言でご飯を食べてはテレビをみて携帯をしてゴロゴロしています。子供を見てくれている時もです。
休みの日(連休でも)、子供が昼寝をしている時はテレビのある部屋でゴロゴロ携帯で(アパート2部屋です)、昼寝から起きると寝室に移動して同じことをしています。
出かけてきたら?と言っても無視してゴロゴロです。

そんな感じなのでコミュニケーションも少なく、スキンシップもありません。話しかけても無言が多いです。

復帰を考えていた職場が倒産して、主婦をしています。
この1年4ヶ月ほとんど娘と離れたことがないのと旦那の事で色々ストレスが溜まって自分の中で爆発してしまいました。
特に口に出したりはしていません。いつも我慢していて限界がきた時だけ言っているのに、言われすぎて信用出来ないと言われたからです😔
不満があるのに言わないで、いつもイライラして疲れてしまいました。

旦那は連休中の為、今日帰ろうかこのまま1泊してしまおうか考え中です。
子供の事は心配だけどゴロゴロして携帯をしている無口な旦那と同じ部屋にいるのが苦です。
何ヶ月か前に離婚を視野に入れて話しましたが無駄でした😢

質問というか一方的に書き込んでしまっただけなのですが、よろしければ相談にのってほしいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、旦那から連絡来るまで帰りません!
お子様のことは心配ですが、私たち女性だって、1人の人間です。
女は家政婦じゃないし、もし家政婦扱いだと思っているなら、それなりのお金を払ってほしいものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ですよね…(T-T)

多分ですが、しばらく連絡が来る事はないと思います💦
    そういうところも変にひねくれていて…

私がなににムカついているのか旦那は気付いていないでしょうね😢

とりあえずそろそろ帰ってみようか悩み中です(T-T)

• 8月1日
はじめてのママリ

旦那さんのことはとても腹立たしい一方、お子さんのことはとても気になられているのではないかと思います。
せっかく出てきたのに、なんだか落ち着かないですよね…。
旦那さんから連絡はありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の事はとても心配です…😭

ひねくれてる旦那なので連絡ありません😓

もう少ししたら帰ってみようと思います(T-T)

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんにとっても、ママリさんにとっても、帰ることが1番良いとは思いますが、これで、旦那さんがママリさんに対して、やっぱりどうせ帰ってくるんだね、となるのも何だかすっきりしませんね…。
    結局、お子さんや家庭のことを考えて行動しているママリさんに、旦那さんは甘えっぱなしで終わりというか…。
    状況が全て分かるわけではないので、筋違いのことかもしれませんが、他の方もおっしゃってるとおり私だったら一旦戻るものの、黙ってある程度の物を荷造りし、黙って子どもを連れて黙って再度家を出ると思います。
    とにかく何も言わずに。
    それでも旦那さんが何も連絡して来ないのであれば、本当にその時は終わりにした方がよい関係と考えます。
    何かアプローチがあれば話し合い(不満をぶちまけるとか離婚を視野に話すとか)が出来るかなと思います。

家には戻られましたか?
    ママリさんの心が晴れる結果になることを祈ります。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程帰ってきたものの、かなりモヤモヤしています😵
    明日も変わらない状況だったら子供連れて実家に行こうかとも思っています(T-T)

恐らくですが、どのような状況であっても意地張って連絡してこないかもしれません。。
    そういうところが本当に訳わからないんですよね😓

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私なら子供が気になるので一回帰って子供連れて正式に家出しますね〜。
けど正直客観的に見ると、きっとママさんが滅多に言わないから、優しく全てを許してくれてると勘違いしているのではないですか?それでたまにキレるとなんで今日はうるさいの、めんどくさいっておもわれる、みたいな。。一回今までの我慢や不満全て伝えるべきだと思いますよ!男はアホですから、はっきり言わないと、それも何度も言わないと伝わらないと思ってます!!その上で改心してくれる気がないならもう一緒に暮らすのは難しいなと私なら思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今帰ってきたら、
    子供寝かしつけて一緒に寝てました💦
    とりあえず一安心です…

確かにそうですよね😢
    安心しているのだと思います。私がいるのが、当たり前になっている感じで。。

もう絶対次こそは我慢しないでガツンと言ってやろうと思います(T-T)

• 8月1日
ママリ

失礼ですが、夫婦として成り立っておられないようですし、もう一度はっきり離婚の話をした方がいいかもですね💦
金銭面で大変にはなるかもしれませんが、ストレスで病んでしまってからでは遅いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程帰ってきました!
    そうですよね…
    いや本当もっともです(T-T)
    何度思ったことか…

今後も同じように悩むようなら、また視野に入れて話したいと思います😢

• 8月1日
🐬

記念日等に関してはもう月始めに今月の○日は○○だね!とか事前に言ったり共有できるカレンダーアプリとか取ってみてはどうでしょうか?
そういう人って期待するだけ気分落ち込むと思うので、最初から忘れる体でいた方がいいかもですね
もちろん覚えてないのは悲しいですが😅
他の事はもう話し合うかその都度言うしかないかもですね💦
ご主人の言われ過ぎで信用できないってのも意味分からないですけどね・・・

とは言え、お子さん置いてくるのは主さんも気になるでしょうし私なら止まらずに帰りますかね
お子さん今は寝てるんでしょうか?
主さんとほとんど離れた事ないなら起きた時お母さんいないと不安に思わせてしまうかもですし😥
携帯ばかりのご主人に任せるのも気になってしょうがないでしょうし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程帰ってきました(T-T)
    子供を寝かしつけて一緒に寝ていました。
    頭ではわかっていてもわずかに期待して毎回落ち込んでしまいます…。
    もうなにかのアプリを検討しようと思います💦

• 8月1日
あやこ

私も、そういうことありましたけど子供を置いてきたでファミレスで少しのんびりしたら帰りました。1歳すぎの子供が寝ないで待ってて、ごめんねって言ったら近寄って来なかったんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程家に帰ってきました💦
    子供はすでに旦那と眠っていたので一安心ですが、まだモヤモヤしています。。

• 8月1日
みーママ

辛いですよね😨せっかくの結婚記念日なのに…

家を出ても子どもが心配で気持ちが休まらないですね😣💦でも、このまま帰りたくないし…

記念日だからコンビニでケーキ🎂を買って、旦那に見せびらかして自分一人で食べてやりましょ🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程家に帰ってきました💦
    なるほど、明日実践したいと思います!
    わざと旦那のカードでネットショッピングもアリかなと…笑 まだ思い出していないと思うので、思い出させられるかもですね😏

• 8月1日