※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミングとるためにエコーで診てもらうと思うのですが、妊娠前のエコーで排卵日以外にもわかる病気とかあるのでしょうか?

タイミングとるためにエコーで診てもらうと思うのですが、妊娠前のエコーで排卵日以外にもわかる病気とかあるのでしょうか?

コメント

みー

卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮筋腫…などですかね🤔
私は不妊治療はじめるにあたりまず卵巣嚢腫と子宮筋腫を指摘され、手術するところからはじまりましたねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!エコーでわかるのですね!
    今日初診でホルモンの血液検査を今日したのですが、一回目の血液検査なにがわかるのかわかりますか?お話きいたのですがよくわからずで😰

• 8月1日
  • みー

みー

ホルモンの数値は時期によってみる項目が違うので添付参照してみてください。
    要は卵が育っているか、排卵しそうか、排卵後の黄体ホルモンが上がっているか、の3種類です。(細かくはもっとありますが)

ただ初回の血液検査は風疹や麻疹などの抗体検査もあるかもしれませんね、クリニックによってかなりこの辺の検査項目は異なると思います。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査の結果は一週間かかるそうでしたが、エコーは当日結果がわかりましたか?

• 8月1日
  • みー

みー

エコーは見てすぐわかる物ですけど手術まで必要な状態だとクリニックから手術ができる総合病院や大学病院での転院、再検査が必要なので時間はかかるかもしれないですね、
    簡単なポリープとかだったらその場でひょいっと取ってもらえるかもですが🤔

• 8月2日