※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

失礼な質問かと思いますが、今日義兄の結婚式に出席しました。今日帰っ…

失礼な質問かと思いますが、今日義兄の結婚式に出席しました。
今日帰って引き出物を開けると1500円の食パン1つだけ。
お正月にお会いした時にお祝い10万円を渡していたので、金額がわかっていた上でのこれ?と思ってしまった私は逆に常識がないのでしょうか?💦

コメント

jaemmm

えー、と思いますね😵
私なら今後、出産等あればお祝いは控えめにします(笑)

• あや

あや

えーですよね😣これが普通なの⁉️って思ってモヤモヤして😭
    今後付き合っていきたくもないと思ってしまいました💦

• 8月1日
太郎

それはえーって思います…
私自身は3年前に結婚式しました。予想で「この人はこれくらい包んで来るだろう」と引き出物を準備したのですが、ほとんどが思ってたより少なめでした…ガッカリされたくなかったので、精一杯のつもりだったのですが、大盤振る舞いになった気がします。。

ここ最近、皆引き出物ケチだなぁと思う事増えた気がするのですが、気のせいでしょうか…

• あや

あや

私も最近ケチだなぁって思ってます😣
    でも、今までで一番のケチさだったと思います😭

• 8月1日
さつじ

えー!おいくつの義兄さんかわかりませんが普通に引いちゃいました😅💦常識がなくて知らないとかですかね?
10万で1,500円て、、😨

• あや

あや

もう38歳になるのですが、私は旦那側の親族で義兄さんが唯一常識人だと思っていました。
    奥さんが引き出物を選んで義兄さんは何も知らないのか?とも思いましたが、いくらなんでも…といった感じです😭

• 8月1日
  • さつじ

さつじ

えー40手前ですか、、本当いくらなんでもですね😱旦那さんも不機嫌になるってことはそれでいいと思ってるってことですもんね、、😅これからお祝い事は避けるか少額にしましょ!笑

• 8月1日
  • あや

あや

ホントですよね❗もうつきあい方を考えたいと思います😣

• 8月2日
マヤ

私なら旦那に「間違いじゃない?」って、確認させますね😨

• あや

あや

思わず「引き出物これだけ?」と聞いてしまいました💦旦那は不機嫌になってしまいましたが…

• 8月1日
ママリ

エーッ?食パンって消費期限がすごく短いじゃないですか?
出席した皆さまにも食パンならもらっても嬉しくないというか、ありがた迷惑ですね😅

• あや

あや

そうなんです❗旦那に「これだけ?」って言ったら不機嫌になってしまったので、私の常識がないのかと思ってしまいました😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私の時は18年前なので引き出物の常識も変わってきてるのか?分かりませんが、食パンは消費期限が長くても3日だと思うのでもらっても食べきれない人がいるので少しでも期限が長いお菓子だと嬉しいですね。
    私の時はお菓子だけでなく食器の2つでした。

• 8月1日
  • あや

あや

私もこれが最近の常識なのかわかりませんが、以前は食器やカタログギフト+お菓子といった組み合わせが多かったですよね😣
    確かにお高い食パンかもしれませんが、え?って感じでした💦

• 8月2日
マロン

はじめまして!
引き出物はみんな同じじゃないんですか?
私は金額をメモして内祝いに金額に応じた内祝いをしました。
結婚式はみんな統一した気がします💦
内祝いもなかったらえ?ってなりますね。、

• あや

あや

もしかしたらそうかもしれないですね💦
    なかった場合はやっぱり常識的とは思えないですよね💦

• 8月1日
  • マロン

マロン

なかった場合は非常識だとおもいます😣💦
    そのもしかしたらを信じたいですが1500円って安いですね😭
    私は1万円いないでおさまるようにみんなに渡しても失礼のあたらないような物を選びましたが
    食パンはナンセンスな気が😣💦

• 8月1日
  • あや

あや

もし内祝いがあったとしても、この引き出物はどうなんだ?と思ってしまいました💦
    私が結婚した時はお義兄さん以外誰も(義親、義妹たち)お祝いをくれませんでしたので、引き出物を用意したのに❗と思ったことを思い出しました😭
    やっぱり向こうの家ではこれが常識なんですかね?😢

• 8月2日