※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどく、セルフカラーでダメージを受けてさらに抜けてしまい、心配しています。産後の抜け毛はこんなにひどいものなのでしょうか?

産後の抜け毛が酷いなーと思っていた所でしたが、
髪の毛のプリンが気になってセルフカラーをしてしまいました🙄

そしたら今までにないくらいに束で抜けて
本当にびっくりしてしまい、怖くて震えました、、、
ヘアカラーのダメージでいつも以上に抜けてしまったのかもですが、病気なのかなと疑う程でした、、
元々毛量も少ないしシャンプーリンスドライヤーでさえ抜けてくのに

ショックでもう髪を洗いたくないです😭😭😭
本当に怖すぎる
産後の抜け毛ってこんなにも酷いの??😭😭😭😭😭

コメント

ママリ🔰

育毛剤使うと少しよくなりますよ💡

  • ちーな

    ちーな

    育毛剤も考え始めました😭💦

    • 8月1日
なか

私は、産後ではないですが、今、抜け毛が酷くて病院へ通っています。
産後は、体の負担があるので、もとに戻るまで時間がかかると聞いてます。
カラーやパーマは、頭皮に刺激があるので、負担がかかってしまったのか、産後で疲れや睡眠不足などもあり、抜ける時期は私も、ありました。心配でしたら、病院へ行ってみてはどうでしょう?
徐々に、抜け毛も落ち着いてくるといいですね。

私は、春から髪が抜けていて、今は髪の毛がかなり薄くなりました。
体に負担を掛けていたのか、栄誉が足りなかったのか?
抜け毛はまだあります。辛いですが。直していきたいなと思っています。

産後は、赤ちゃんのお世話など大変かと思います。少しでも、体をゆっくり休めれたらいいですね。

  • ちーな

    ちーな

    ありがとうございます😢✨
    なかさんははっきりとした原因が分からずといった感じなのでしょうか?
    まさかこんなに抜けるとは思ってなかったので辛いですね😢
    なかさんも無理せずお身体大事にして下さい!

    • 8月1日
  • なか

    なか


    有難うございます。
    原因は、血液検査をして、異常はなかったのですが。
    ストレスからくるのかな?と言われました。今年は、コロナで自粛もあり、胃も調子が悪かったのもあるかもしれません。
    ななさんも、体を大事にされて下さい。 

    • 8月1日
deleted user

そのくらいの時期は本当病気かってくらい抜けてました!
やっと最近気にならなくなってきました😭

  • ちーな

    ちーな

    もうピークが分からなくて😭
    物凄い量抜けますよね、、
    早く治って欲しいです😭😭

    • 8月1日